S‐RPG 攻略navi ワイルドアームズ クロスファイア 感想

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ワイルドアームズ クロスファイア 感想

プレイ時の印象・感想

初代PS時代から人気のワイルドアームズからのSRPGって事で、最初はRPGの印象が強かったんで、SRPG?って感じでしたが、思ってたよりもSRPGしていましたねぇ。

 

クラスチェンジで、新しいクラスのアビリティを習得し、組み合わせで様々な戦い方ができるってのは、他のゲームでもお馴染みな要素ですが、やはり面白いですね。
人によって、色々な戦術があるのは良いですよね。

 

システム面では、やはりクラスチェンジの度に装備・スキルの付け替えが面倒ですね(汗)
一応、スキルなど登録しておけば呼び出せるんですが…、人数分やるとなると結構手間なのも事実。
この手のゲームの編成で時間を取られるのは珍しくはないんですが、ここでストレスを感じさせない工夫が欲しかったですね。

 

丁寧に作られている良作であるのは間違いないので、世界観などがハマればかなり楽しめる作品ですね。

 

難易度

難易度で言えば、比較的簡単なのではないでしょうか。
でも、ゲームの仕様を理解していないと、結構癖がある要素もチラホラありますね。
一部のステージが難易度高くて、難易度差が凄いあると個人的に感じましたが(汗)

 

このゲームに関わらず、私はギミックのあるステージや時間制限的な要素のあるステージは苦手です(汗)

 

難易度とはちょっと違いますが、途中セーブができないのは不便だなとは思いましたね。
特にストーリーによって怒涛の連戦突入みたいな展開が度々あるのは…(汗)

 

個人的に携帯機での利点って、パッと始められてパッとやめれる事だと思うので、そこは残念かなと。
正直な所、私のPSPのバッテリーがすぐ充電切れるから、連戦は厳しいってというのが大きな理由ではありますが(汗)

 

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ワイルドアームズ クロスファイア 攻略

 

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