決戦、デイヴィド!

MENU

決戦、デイヴィド!

勝利条件

デイヴィドを撃破せよ!!

敗北条件

いずれかのメンバーが戦死すると…
カードを使い果たすと…

ステージマップ

時間帯:夜間固定
ブレイズ・ユニオン 決戦、デイヴィド!

初期味方ユニット
  1. ガーロット
  2. シスキア
  3. ジェノン
敵初期ユニット

デイヴィド傭兵団

アイテムブレイク (Power:1400、Move:08、Ace:剣)

番号 名称 クラス LV 士気
A デイヴィド フェンサー 6 3636
B/C 傭兵 バンディット 4 1431
D 傭兵 ナイト 5 1746
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
A 2.3 3.0 3.0 2.0 真・斬鉄剣
B/C 1.8 2.3 1.8 3.0 -
D 2.4 2.2 2.4 1.8 メダリオン
入手可能アイテム
真・斬鉄剣 デイヴィドの戦利品(LUK2)
癒しのハーブ 1番のマス
メダリオン ナイトの戦利品
MVPボーナス ターン数
  • TEC+1:6ターン以内にクリア
戦闘アドバイス

ガーロットは、このステージから初期装備を使い切っているので、POW25%アップ効果は無くなっています。

 

初期敵数も少なく、敵増援もないため、かなり楽なステージですね。
とはいえ、デイヴィドの真・斬鉄剣は、士気ダメージ最大化の効果があるため、負けると常にMAX人数での士気ダメージ計算になるので、手痛いダメージを受けてしまいます。

 

後の注意点は、前回同様にデイヴィドのアイテムブレイクによる装備破壊と、これまでと違ってデイヴィドのLUKが2なので、「真・斬鉄剣」入手には、シスキア(シスキアによるスティールでの盗み)、もしくはLUK2以上に育っている味方での撃破が必要な点ですね。

 

一応カードの「ヴァイス」を発動させれば、そのターン中はユニオンに含めた味方のLUKが6扱いになるので、発動後なら誰で倒しても戦利品を入手できます。
ヴァイスは、LUKを6に上げるため、突撃時ならクリティカル率も上がるので結構使い勝手良いカードなので、地道に育てていくと、アイテム回収も含めて今後も役立ちます。