暴かれし瞳の奥
勝利条件
- 01:裏切りのネシアを倒せ!!
- 02:ネシアを倒せ!!
敗北条件
- ガーロットが戦死すると…
- カードを使い果たすと…
ステージマップ
時間帯:変動
選択カード枚数:10枚
- 屍兵(A)撃破で、青枠エリアが拡張
初期味方ユニット
- ガーロット
- 2番目に選択したユニット
- 3番目に選択したユニット
- 4番目に選択したユニット
- 5番目に選択したユニット
- 6番目に選択したユニット
敵初期ユニット
シールドバリア(Power:3150、Move:6、Ace:ALL)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
A | 屍兵 | アスモデウス | 12 | 7540 |
B-D | 屍兵 | ゼパール | 14 | 4000 |
E/F | 屍兵 | フォルネウス | 14 | 4100 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
A | 3.2 | 3.2 | 3.2 | 1.9 | - |
B-D | 3.4 | 4.1 | 3.1 | 2.2 | - |
E/F | 3.1 | 3.1 | 3.4 | 2.6 | メダリオン |
リィンカーネーション(Power:3500、Move:10、Ace:書)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
G | ネシア | ジ・エインシャント | 16 | 7940 |
H/I | 屍兵 | アンドラス | 13 | 3690 |
J | 屍兵 | アスモデウス | 12 | 3870 |
K/L | 屍兵 | ムルムル | 14 | 4100 |
M/N | 屍兵 | フォルネウス | 14 | 4100 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
G | 5.0 | 3.3 | 3.5 | 4.0 | 悪霊の呪符 |
H/I | 2.7 | 4.0 | 2.2 | 4.0 | - |
J | 3.2 | 3.2 | 3.2 | 1.9 | メダリオン |
K/L | 3.4 | 3.4 | 3.1 | 4.1 | - |
M/N | 3.1 | 3.1 | 3.4 | 2.6 | - |
イベントフローチャート
- 戦闘準備前にネシア離脱
- 屍兵(A)撃破で、ターン終了&青枠エリアが拡張
- カード回復
- ネシア隊、出現
- 自軍ターンから行動開始
入手可能アイテム
悪霊の呪符 | ネシアの戦利品(LUK4) |
---|---|
メダリオン×3 | 屍兵の戦利品 |
ドラゴンファング | 昼・夕&ベアトリーヌ限定:青1で勝率80%以上で入手 |
MVPボーナス ターン数
- ATK+1:22ターン以内にクリア
開幕時に、ネシアが離脱します。
初期敵は、奥のアスモデウス(Aの敵)を倒すと、青枠エリアが拡張されます。
アスモデウスは、連戦ハンデなし、武器タイプが鎌という特徴があります。
特に鎌は、槍、斧、剣に対して相性が良いため、厄介な存在。
影響を受けない武器タイプの杖、弓、琴か、同武器の鎌で戦うのも手ですね。
後は、荒野地形が近くにあるので、そこにメデューテを配置してユニオンに含めれば、得意地形の分、武器相性をカバーする事は可能です。
敵カードが「シールドバリア」なので、こちらもスキルを発動させて、向こうのシールドバリアをキャンセルさせながら戦うと良いでしょう。
MVPボーナスは22ターンなので、アスモデウスを倒した後、味方を中央辺りに集めるために、1ターンくらいなら移動だけに専念させても、大丈夫かと思います。
02のネシア部隊は、カードが「リィンカーネーション」。
ネシア専用なので、ネシア以外はゲージが溜まっても何もしません。
ネシアが使った場合は、倒れたメンバーも含めユニットを有利な属性で転生させる効果なので、剣タイプの味方が仕掛けた際は、発動後、相性の良い槍タイプとして復活するという嫌な効果(汗)
そのため、相性の優劣のない武器、「弓、琴、鎌」が相手ならリィンカーネーション自体を発動させないので、有利に戦えます。
ネシア戦では、これらの武器タイプをメインにユニオンを組むと良いでしょう。
もしくは、街路、荒野地形が近くにあるため、これらが得意な味方(メデューテ、シスキア)などを活かせば、リィンカーネーションを発動されても、ある程度戦えると思います。
ネシアは、城砦にいるため、地形効果で士気が減らしにくいので、これらの味方で集中攻撃して一気に削ってしまいましょう。