復讐

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復讐

勝利条件
  • 01:孤軍奮闘のアイギナを救出せよ!!
  • 02-03:カローナ守備部隊総隊長を撃破せよ!!
敗北条件
  • 01:ガーロットが戦死すると…
  • 01:アイギナが撃破されると…
  • 02-03:ガーロットorアイギナが戦死すると…
  • カードを使い果たすと…
ステージマップ

時間帯:変動
選択カード枚数:8枚
ブレイズ・ユニオン 復讐

  • ラッセル撃破で、青枠エリアが拡張
初期味方ユニット
  1. ガーロット
  2. 2番目に選択したユニット
  3. 3番目に選択したユニット
  4. 4番目に選択したユニット
  5. 5番目に選択したユニット
敵初期ユニット

王国軍:01

エースガード(Power:2900、Move:4、Ace:ALL)

番号 名称 クラス LV 士気
A 総隊長 ナイト 15 6820
B/C 王国兵 ナイト 13 3190
D 王国兵 ヴァルキリー 13 2950
E 王国兵 グリフライダー 12 3050
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
A 3.5 4.0 3.0 1.9 バーニングサン
B/C 3.3 3.1 2.6 1.9 メダリオン
D 2.4 3.0 3.3 2.6 -
E 3.0 3.0 2.6 3.3 -

 

王国軍:01

アイテムブレイク(Power:3100、Move:8、Ace:剣)

番号 名称 クラス LV 士気
F ラッセル フェンサー 15 6780
G/H 王国兵 グリフライダー 14 3320
I/J 王国兵 ナイト 10 2750
K/L 王国兵 フェンサー 12 2850
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
F 4.0 4.0 3.0 1.0 エンドオブエイジ
G/H 3.1 3.1 2.6 3.4 -
I/J 3.1 2.6 2.5 1.9 メダリオン
K/L 2.6 3.2 2.6 1.9 -
敵増援ユニット
王国軍:03

シールドバリア(Power:2400、Move:6、Ace:ALL)

番号 名称 クラス LV 士気
M 王国兵 ハンター 10 5220
N-P 王国兵 ハンター 10 2710
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
M 2.6 2.2 4.0 2.5 -
N-P 2.6 2.2 4.0 2.5 -
イベントフローチャート
01
  • 自軍ターンから開始(自軍⇒総隊長部隊⇒ラッセル隊⇒アイギナの順)
  • ラッセルは、プロテクト状態
  • 自軍ユニットがアイギナと隣接するとターン終了&02に移行
02
  • カード回復
  • アイギナが自軍ユニットに
  • ラッセルのプロテクトが解除
  • 総隊長(A)撃破で、クリア
  • ラッセル撃破で、03に移行&青枠エリアが拡張
03
  • 02からターン継続&カード回復なし
  • 王国軍、出現
入手可能アイテム
エンドオブエイジ ラッセルの装備品(LUK1)
バーニングサン 総隊長の戦利品(LUK1)
メダリオン×4 王国兵の戦利品
ダークセイバー 昼・夕:青1で「ダークマター」と交換
MVPボーナス ターン数
  • TEC+1:15ターン以内にクリア
戦闘アドバイス

このステージは、柵が複数あるので、もし邪魔なら「破滅のハンマー」を装備させたメデューテを出撃させて壊すのも手ですが、このステージの2つ後のステージの方でも柵があります。

 

まぁ、どちらのステージもこれを使わなければMVPボーナス獲得できない訳ではないので、お好みで。

 

01では、アイギナが四方を囲まれている状態でスタート。
味方がアイギナに隣接すると、01クリアとなるので、最初のターンで敵を倒して味方を隣接させる様にすれば、1ターン目でクリアできます。

 

その場合、一番近いガーロットで敵Iのナイトを倒したとして、2番目か3番目配置の味方がアイギナの隣に行くには、最低8マス必要となります。
ナイト(他ユニオン、リンクの敵)を倒し切れる火力と移動力8以上のカードで、一気にクリアしてしまいましょう。

 

街道上のナイトなので、同じナイトのガーロットでカードPOWが3000以上あっても3人残しとかで勝たないとナイトは一撃ではないかもしれません。
何度か良い結果まで繰り返すか、装備でクリティカルを狙うなどで対処を。

 

 

ガーロットみたいに男性だと柵で味方をユニオンに含める事はできず、女性で仕掛けるとNPCのアイギナがユニオンに含まれてしまいます。
(一応ガーロットのユニオンに水辺に入れたスレイプを含める事はできますが、そこまでする必要性は…)

 

ちなみに「スティール」ならガーロットでナイトを攻撃、2番目か3番目の味方をアイギナに隣接と、4番目の味方を青1のアイテム回収まで全部ギリギリ行えます(アイギナ隣接は最後ですよ)
もし、ダークマターを入手済みでダークセイバーにしたい場合は、このタイミングで入手しておくのも手です。

 

02

02では、アイギナが味方に復帰し、ラッセルのプロテクトが解除されます。
…って、速攻で01を終えると、ラッセルがプロテクト状態だという事に気づかないと思いますが(汗)

 

01で、アイギナの四方を全滅していた場合は、ラッセルに隣接できる様になっているので、火力の高い味方を突っ込ませて、いきなりラッセル(とグリフライダー×2)にダメージを与えます。

 

もし、1ターン目でアイギナの奥のナイトを倒し切れなかった場合は、ラッセルの進路を塞がれている状態なので、ガーロットくらいしか突っ込ませられないです。
しかし、グリフライダー×2がいるだけにさすがにガーロット単身は厳しいかと…。

 

なので、この時点ではナイトを隣接しているアイギナたちユニオンで倒してしまいましょう。
この場合、ナイトを1ターン目に倒せた時より1ターン多くかかりますが、MVPボーナスの時間は十分あるので、こだわらなくても大丈夫かと思います。

 

倒した後、残りの移動力でラッセルに隣接させておき、迎撃でダメージを与えます。
ラッセルの装備品がPOW50%の効果なので、もし負けるとかなりの士気ダメージを受けるので、できるだけ負けないユニットを配置しておきましょう。
ラッセルはLUK1、戦利品は誰で倒してもOKなので回収は楽ですね。

 

ラッセルを倒すと、03のオレンジ枠エリアが拡張し、敵増援。
しかし、この増援を無視して、ラッセルの奥にいる総隊長を撃破すれば、その時点でクリアとなるため、MVPボーナス獲得は簡単に達成できます。

 

敵増援は、こちらに突っ込んでくるものの、カードの移動力が低いので隊列がバラバラになりやすいため、まとめて倒すのがしにくく、地味に戦いにくい事も…。
何も戦利品もないですし、もし余裕がなければ無視するのも手ですね。

 

02で使用したカードは、03で回復しないので、使い所に注意しましょう。