再会
勝利条件
- 01:オルディーン王に報いを!!
- 02:オルディーン王を討ち、復讐を果たせ!!
敗北条件
- ガーロットorアイギナが戦死すると…
- カードを使い果たすと…
ステージマップ
時間帯:夕方固定
選択カード枚数:7枚
- 4ターン目開始時にイベントが発生、青枠エリア拡張
初期味方ユニット
- ガーロット
- 2番目に選択したユニット
- 3番目に選択したユニット
- 4番目に選択したユニット
- 5番目に選択したユニット
- アイギナ
敵初期ユニット
ジハード(Power:4000、Move:12、Ace:剣)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
A | オルディーン | キング | 20 | 8240 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
A | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 2.6 | グランセンチュリオ |
敵増援ユニット
フレイム(Power:2600、Move:7、Ace:杖)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
B | 王国兵 | ウィッチ | 14 | 6040 |
C-E | 王国兵 | ウィッチ | 14 | 3120 |
F-I | 王国兵 | フェンサー | 13 | 3060 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
B | 2.4 | 3.0 | 5.0 | 3.3 | フォーミュラー |
C-E | 2.4 | 2.5 | 4.2 | 3.3 | - |
F-I | 3.0 | 3.3 | 2.6 | 1.9 | - |
イベントフローチャート
- アイギナはHIGH状態(中立ユニットのため操作不可)
- 4ターン目開始時にイベントが発生&ターン終了、青枠エリア拡張
- 王国軍、出現
- アイギナが自軍ユニットに変化し、HIGH状態が解除
- 自軍ターンから行動開始(自軍⇒オルディーン⇒王国軍の順)
- オルディーン撃破で、クリア
入手可能アイテム
グランセンチュリオ | オルディーンの装備品(LUK2) |
---|---|
フォーミュラー | ウィッチの戦利品(LUK3) |
MVPボーナス ターン数
- LUK+1:10ターン以内にクリア
このステージ以降では、エミリオが任意で出撃させる事が出来るようになりますが、隠しステージ(エンド)に行くためには、エミリオを常に出撃させる必要があります。
でも、先に1回このBルートをクリアする必要があるので、隠しステージ挑戦時に備えて、このステージ開始前のセーブデータを残しておきましょう。
01は、イベント戦なので、何もできません(汗)
ひたすら、アイギナとオルディーンとの戦いを見守る事になります。
まぁ、アイギナがひたすら負けるだけなのですが、アイギナはHIGH状態なので毎回全回復するので、問題なし。
4ターン経過でイベントが発生して、02に移行します。
ここでガーロットたち味方援軍&敵増援が出現し、アイギナが操作可能になります。
ここからアイギナのHIGH状態が解除されているので、そのままオルディーンに隣接していると負けるので、1マス離れておきましょう(汗)
敵増援は、それ程強くないものの、全地形が城砦で+40%の補正がかかっている分、士気ダメージの通りが悪く意外と倒し切れない事もあります。
強いカードで一気に倒してしまいたいものの、カードが最後まで回復しないので、オルディーン戦用の強いカードを使いすぎない様に注意です。
オルディーンは、LV20と高いため、戦闘で敗北しても凄い経験値が入るので、もし隠しルートに行きたい場合は、ここでLVを上げておくと幾分楽になります。
ノーマルなら、LVアップで士気も多少回復するので、より粘りやすいです。
正直、MVPボーナスよりも粘って経験値を稼ぐ方が格段に戦力が増すと思います(汗)
オルディーンは、ステータス異常無効&暗黒攻撃以外は無効という特性持ち。
Aggressiveで、属性攻撃になるユニットはしない様に。
カードも、前作で猛威を振るった「ジハード」なので、オルディーンが1人になると発動して、勝利確定になるので、それまでに勝たないといけません(汗)
一応、アイギナにはジハードを使用しない&ゲージが溜まっている時は神聖攻撃になるため、アイギナならゲージMAXまではダメージを受けずに攻撃し続けられるので、上手く行けば勝利はできます。