血
勝利条件
- 暴走したエミリオを止めよ!!
敗北条件
- ガーロットが戦死すると…
- カードを使い果たすと…
ステージマップ
時間帯:夜間固定
選択カード枚数:8枚
初期味方ユニット
- ガーロット
- 2番目に選択したユニット
- 3番目に選択したユニット
- 4番目に選択したユニット
- 5番目に選択したユニット
- 6番目に選択したユニット
敵初期ユニット
ジェノサイド(Power:4000、Move:10、Ace:斧)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
A | エミリオ | キディブロンガ | 40 | 9999 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
A | 6.0 | 6.0 | 6.0 | 6.0 | ブラックマリア |
入手可能アイテム
ブラックマリア | エミリオの装備品 |
---|
MVPボーナス ターン数
- ATK+1:5ターン以内にクリア
隠しステージという事もあり、エミリオの強さがかなり強いです。
まぁ、ちゃんと準備すれば、思ったより苦戦せずにサクッと倒せるとは思いますが。
- 戦闘中は、エミリオ1人で戦う。
- エミリオの体力ゲージを0にすると、戦闘勝利で士気ダメージが発生
- 戦闘する度に、エミリオの体力ゲージが一定量(20%程度?)回復
- エミリオは、ゲージが2段階目で火炎属性に
- ゲージMAXで、「ジェノサイド」発動
- 「一騎打ち必勝」武器は効果なし
全ステータスが☆6で、装備品「ブラックマリア」の効果で、突撃無効になっており、先手でも苦戦は必至です。
なので、まずは装備品を盗むなり、破壊する必要があります。
どちらも、エミリオのステータスがMAXなので、シスキア、ジェノンのTECが6ある事が前提条件となります。
シスキアは、LV20まで上がってもステータスアップアイテムやMVPボーナスなどがないとTEC6にならないですが、ジェノンは自力でTEC6まで育つので、ある程度育っていれば6近くまであると思います。
どちらにせよ、装備品を含めてTEC6にしておきましょう。
シスキアは「アーリードライヴ」か「疾風の弓」がオススメ。
TEC+と瞬間チャージの効果があるので、ゲージの遅いスティールには必須に近いため、一石二鳥です。
ジェノンは「エンドオブエイジ」か、「真・斬鉄剣」辺りでしょうか。
TECが増え、どちらも勝利時の士気ダメージに補正が入るため、勝利できればカードPOWによっては、大ダメージを与える事ができます。
これらで盗むなり破壊するなりすれば、だいぶダメージを与えやすくなります。
その他のユニットで、欲しいのは…。
- 「火炎攻撃は無効」
- 「夜間が得意」
- 「ゲージ・レート(高速)蓄積」
- 「スキル持続時間2倍」
- 「反撃(突撃)を完全ガード」
辺りでしょうか。
相性の良い剣タイプのユニットには、火炎攻撃無効の装備があるとかなり有利かと思います。
特に剣タイプだけども、火炎攻撃に弱い特性を持つバイフーには、それを無効化できるのでかなり戦いやすくなります。
上記にもある様に戦闘をする度にエミリオの体力はある程度回復するため、いかに回復量以上のダメージを与えて勝利するかという点がポイント。
それが間に合わないと大体ジェノサイドで負けます。
稀に発動タイミングとか戦力差で勝てたりもしますが(汗)
何気に強力なのが、ジルヴァと「ブラッディクロー」の組み合わせです。
エミリオのGENが6なので、ジルヴァもTEC6必須条件とはなりますが、ブラッディクローを与えれば一撃の本来の効果はないものの、ゴッソリ体力ゲージを減らしてくれます。
しかし、普通に発動だと戦力差もあって、1回程度しか使えないんですが、「ゲージ・レート高速蓄積」の「エーテリオン」を装備させると、Passiveでのゲージチャージスピードが凄い事になり、ブラッディクローを複数回連発出来るようになります。
先手なら、発動回数次第で、これだけでも勝利できるくらいです。
これらを駆使して、攻め続ければ何とか倒し切れるかと思います。
注意なのは、ジェノサイドを受けやすいユニオンの2番手、4番手辺りのメンバー。
だいたい、この2人はエミリオのゲージが溜まっているため、大体発動されてしまう事になります。
ジェノサイドを使われると、上記の様にまず勝てないため、敗北時の士気ダメージがかなり入ってしまうため、連敗すると士気次第では敗北撤退になりかねません。
ジェノサイドで負けると、士気ダメージにボーナスが加算されるので、普通に負けるよりも食らってしまうので、早く負ける方が傷が浅いという(汗)
上記にある、「火炎攻撃は無効」の効果、特性があると、戦闘が長引くため、まずジェノサイドコース(汗)
弱いキャラには逆効果になりがちなので、装備するキャラには注意しましょう。