S‐RPG 攻略navi スクランブルコマンダー 感想

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スクランブルコマンダー 感想

プレイ時の印象・感想

一応、タイトルにスーパーロボット大戦とあるものの、結構変わり種の作品ですね。
何て言うんですっけ、こういうタイプのリアルタイムで戦況が変化するゲームって(汗)

 

そのため、従来のスパロボとは全く違う操作感だったり、仕様、システムなどでこの手の作品に馴染みがないと結構慣れるまでが大変だと思います。

 

この手の作品は、PSで1本くらいプレイしかしていないので、私には結構慣れるまでが大変でした。
でも、当時のソフトはユニットの移動の指示がうまくいかずに障害物に自機が引っかかったりとか移動のストレスが凄かったんですが、さすがにPS2ソフトだから?なのか、この作品では移動に関してはこれといったストレスは感じなかったですね。

 

難易度

作品の戦い方のセオリーを理解すれば、割と簡単だと思いますが、一部のステージが妙に難易度が高かったりと安定しない面も。

 

個人的には、ボスが一定時間とかで別の場所に移動を開始するパターンのやつですね(汗)
すごい勢いで逃げるので、索敵の範囲に収めるのが結構大変なんですよね…。

 

このゲームは、クリアタイムでリペアキットなどのアイテムや改造に必要なポイント獲得に直結するだけに手間取ると結構響いてくるんですよね。
タイムがかかれば、必然的に被弾も増える確率も上がりますし、良い事はないですからね(汗)

 

まぁ、慣れれば、ハードモードもそこまで苦戦する事は少ないと思います。

 

スクランブルコマンダー2も、実は持っているんですが、まだ攻略は作っていません(汗)
…あれこれ、攻略やりたいんだけれども、時間と体力が足りない(涙)

 

スクランブルコマンダーの攻略ページは、こちらからどうぞ

スクランブルコマンダー 攻略

 

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