S‐RPG 攻略navi フロントミッション2089 感想

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フロントミッション2089 感想

プレイ時の印象・感想

元々の原作は、携帯(ガラケー)のゲームなのが、DSに移植された訳ですね。
DSとの相性は良かったでしょうが、元が携帯ゲームだったせいか、何とも淡泊というかあっさりというか…(汗)

 

従来のフロントミッションを、よりシンプル化した感じでしたねぇ。
ゲームシステムも、従来のシリーズよりも簡易化していたりと、かなり削ぎ落とした印象がありましたね。
…ついでに、ストーリーの盛り上がりも一緒に削ぎ落としちゃった気もする(汗)

 

攻略では、珍しくステージマップも作ってみましたが、今思うと正直作る程のゲーム内容ではなかった気はします(汗)
ステージマップを作ると、通常の攻略の作成の時間が倍増するんで、理想は全作品作りたいんですが、中々実現は難しいんですよね…。

 

難易度

従来のフロントミッションシリーズに比べれば、かなりシンプルな内容なだけに、そこまで難易度は高くないかと思います。

 

特に市販されているチャフやフラッシュといった、状態異常を与えるアイテムがとんでもなく強力な効果なので、これが使える様になると、世界が一変します。
縛りプレイするなら真っ先に縛るべき要素ですね、それくらい反則級に強い(汗)

 

ゲームバランス的に「やられる前にやる」ってバランスなので、これらがハマってスキルが発動すると大抵の敵を瞬殺できるのでスカッとしますね。
個人的には、3のスキル連鎖による瞬殺具合が好きでした、あまり評判良くないけれども(汗)

 

フロントミッション2089の攻略ページは、こちらからどうぞ

フロントミッション2089 攻略

 

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