鬼武者タクティクス 感想

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鬼武者タクティクス 感想

プレイ時の印象・感想

何年も前から存在は知ってたものの、あまり見かけず、ずっと買えずにいたソフトです。

 

一応、wii uのバーチャルコンソールでは購入できたらしいんですが、私は本体を持っていなかったので、そこまでして…と手が出なかったのですが、ネットで売っているのを見つけて、思い切って購入。

 

これ以上高騰する前に買えたのは良かったのかも…。

 

鬼武者と言えば、あのズバッと斬る爽快感が特徴のアクションなので、どうSRPGで再現するのかと思いましたが、正直爽快感までは感じなかったですな(汗)

 

一閃とかもシステムで再現をしようと試みたものの、敵の通常攻撃にしか反応しないため、敵のSPが尽きないとまず一閃のカウンターを狙えないという仕様だったのは、ゲームバランスを考えたものとしても少し消化不良だったかなぁ。

 

まぁ、一閃で倒すと経験値を最大獲得できる仕様にして、雑魚敵でも稼げる対象に仕立てたなどの一閃の仕様が無意味にならない様に配慮した点などは良かったですね。

 

鬼武者2の発売後に出た作品なので、2のキャラクターが多数使えるのはファンには嬉しい要素ですね。

 

難易度

難易度は、全体的には優しい難易度かなと思います。

 

途中セーブも一時的な中断ではなく、何度もロードできますし、ゲームオーバーになってもそこまでの稼いだ分は継続したり、戦闘不能になっても特にペナルティもないので、遊びやすい難易度ですね。

 

鬼武者タクティクスの攻略ページは、こちらからどうぞ

鬼武者タクティクス 攻略

 

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