臨応初級
臨応初級 クラントライアル情報
発生条件 | 参上!黄色の翼クリア |
---|---|
クランスキル | 臨応1 |
参加人数 | 目的地 | ロウ |
---|---|---|
6人 | カモアの町:ディアス平原 | 三属性禁止 |
称号 | 臨応 | 連係 | 価格 | アビリティ |
---|---|---|---|---|
とりあえず | +4 | -3 | ー | モーグリ強化 |
気がきく | +7 | -4 | ー | ー |
しなやか | +10 | -5 | ー | かいひアップ2 |
行きずり | +13 | -6 | ー | ー |
たおやか | +14 | -7 | ー | かいひアップ3 |
ステージ攻略
勝利条件
敵を「」ターン以内にとにかく排除しろ!
敵ユニット
称号 | 敵構成 | 制限ターン |
---|---|---|
とりあえず | レッドマシュマロ×1 | 4ターン以内 |
気がきく | レッドマシュマロ×1 | 3ターン以内 |
しなやか | レッドマシュマロ×2 | 4ターン以内 |
行きずり | レッドマシュマロ×2 | 3ターン以内 |
たおやか | レッドマシュマロ×3 | 3ターン以内 |
攻略アドバイス
制限ターン以内に、レッドマシュマロを全滅させればOKです。
敵のLVはこちらに応じますが、自軍が強ければ、難易度次第(敵数)では普通にごり押しで倒し切れます。
Rアビリティ「見切り」があるので通常攻撃は効きません。
こちらが中途半端な火力だとお互いにファイラなどで攻撃し合って回復しまう場合も…。
実は、このクラントライアルでは他のやり方もあります。
レッドマシュマロは戦闘開始時と個別の行動時に「ある動き」を見せます。
一度に動くのは、いずれか1体だけで、その敵を倒すか撤退させると、別の敵1体がまた新たに動きをします。
隣接して、その動きに応じた「対処」をすると、戦わずして撤退させる事ができるので、これでもクリアができます。
敵の行動&対応表
回転&ジャンプ | のけぞる | 回転 |
---|---|---|
いかくする | おどろかす | にらみつける |