技量臨応
技量臨応 クラントライアル情報
発生条件 | 火の用心!クリア |
---|---|
クランスキル | 技量・臨応10以上 |
参加人数 | 目的地 | ロウ |
---|---|---|
6人 | ガレリア洞窟:風を読む凍土 | 飛び道具禁止 |
称号 | 交渉 | 技量 | 連係 | 臨応 | 価格 | アビリティ |
---|---|---|---|---|---|---|
べんり屋 | -4 | +7 | -3 | +5 | ー | STぼうぎょ1 |
入り用 | -6 | +13 | -4 | +11 | ー | スマッシュアップ1 |
重宝 | -8 | +19 | -5 | +17 | 1% | スマッシュアップ2 |
お宝 | -10 | +25 | -6 | +23 | 3% | スマッシュアップ3 |
技臨No1 | -12 | +31 | -7 | +29 | 5% | MPブースト |
ステージ攻略
勝利条件
不思議な光を「」ターン以内に集めろ!
敵ユニット
称号 | 敵構成・光の数 | 制限ターン |
---|---|---|
べんり屋 |
レッドマシュマロ×3 |
4ターン以内 |
入り用 |
レッドマシュマロ×3 |
4ターン以内 |
重宝 |
レッドマシュマロ×2 |
4ターン以内 |
お宝 |
レッドマシュマロ×1 |
3ターン以内 |
技臨No1 |
レッドマシュマロ×1 |
3ターン以内 |
攻略アドバイス
光るマスを制限ターン以内に調べるのが条件となりますが、光るマスは1個調べるか、1ターン経過で残りの光の配置が変化する仕様です。
そのため、全員で同じ方向に向かうのは、再配置後が怖いので、ある程度味方を分散させつつ、各自の近くに出現した光を回収する様にしましょう。
敵はLVも14〜17辺りと低めなので、ある程度自軍が育っていれば無視して余計な行動をしない様に。
でも、溶解液でのドンムブが発生すると、厄介極まりないので、状態異常を回復できる手段や無効化できる防具などの準備はしておくと安心です。