臨応上級

MENU

臨応上級

臨応上級 クラントライアル情報

発生条件 飛空挺トラブル!クリア後、モーラベルラ飛空艇港で飛空艇に搭乗
クランスキル 臨応20以上
参加人数 目的地 ロウ
6人 モーラベルラの町:賢人が歩む緑林 三属性禁止
称号 臨応 連係 価格 アビリティ
かたがた +19 -8 2% ライブラ
がてら +22 -9 4%
縦横 +25 -10 6% かいひアップ4
円転 +28 -11 8%
臨応No1 +31 -12 10% かいひアップ5

ステージ攻略

勝利条件

敵を「」ターン以内にとにかく排除しろ!

敵ユニット

称号 敵構成 制限ターン
かたがた アイスプリン×1 4ターン以内
がてら アイスプリン×1 3ターン以内
縦横

レッドマシュマロ×1
アイスプリン×1

3ターン以内
円転

レッドマシュマロ×1
アイスプリン×1

2ターン以内
臨応No1

レッドマシュマロ×1
アイスプリン×1
イエローゼリー×1

2ターン以内

攻略アドバイス

初級と同じく制限ターン以内に、敵を全滅させればOKですが、敵の種類が増えています。
ここも敵は全部Rアビリティ「見切り」です。

 

敵のLVはこちらに応じますが、自軍が強ければ、難易度次第(敵数)では普通にごり押しで倒し切れます。
アルテマ系があれば、楽に倒せるでしょう。

 

後は、初級同様に敵は戦闘開始時と個別の行動時に「ある動き」を見せます。
一度に動くのは、いずれか1体だけで、その敵を倒すか撤退させると、別の敵1体がまた新たに動きをします。

 

隣接して、その動きに応じた「対処」をすると、戦わずして撤退させる事ができるので、これでもクリアができますが、敵の種類で行動がまた違いますので、よく確認を。

 

レッドマシュマロの行動&対応表
回転&ジャンプ のけぞる 回転
いかくする おどろかす にらみつける

 

アイスプリンの行動&対応表
横移動 口を開く 舌出し
悪口を言う ひっぱたく 食べようとする

 

イエローゼリーの行動&対応表
短時間潰れる 跳ねる 長時間潰れる
つっつく 頭をなでる ほめる
上級クラントライアル
クラントライアル 一覧

クラントライアル

 

クランアビリティ 一覧

クランアビリティ

 

TOPページ

FFTA2 攻略