封じられし地 攻略
封じられし地 クエスト情報
発生条件 | 親愛なる…クリア後&終・名もなき石クリア済み |
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クランスキル | 交渉39、技量39 |
必要アイテム | なし |
派遣 | 不可 |
繰り返し | 不可 |
ランク | 情報料 | 発生/期日 |
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42 | 500ギル | 40日/20日 |
参加人数 | 目的地 | ロウ |
6人 | デルガンチュア遺跡:王者の間 | 下記参照 |
クエスト報酬&取得AP・CP
ギル | 6530ギル |
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アイテム | ミスリル銀×1 |
特殊アイテム | ー |
クランスキル | 連係+2、技量+2、臨応+2 |
AP/CP | 30/84 |
ステージ攻略
全2戦発生します。
HPなどは次戦に引き継ぎます。
出撃メンバー、装備やアビリティのセットは、次戦に引き継ぎます。
勝利条件
「名もなき石」を調べよう!
敵ユニット
レプラコーン×3
ジャッジ・ロウ
HP回復禁止
攻略アドバイス
次戦の事も考えて編成を
初戦よりも2戦目のロウが「Rアビリティ禁止」で、初戦から変更できないため、1戦目前にRアビリティを外しておきましょう。
後は、2戦目の宝箱(光のローブ)を回収したいなら、妖精の靴を装備したユニットを出撃させる様に。
HP回復禁止はリジェネで対処
「HP回復禁止」ですが、リジェネの使用はOKなので、召喚魔法のキリンを使えば複数の味方にまとめてリジェネがかかるので、だいぶ楽になります。
敵はレプラコーン×3だけなので、そこまでHPが減る事は少ないかもしれませんが、油断せず確実に敵を減らしていきましょう。
レプラカーンを片付けたら、全部の石を調べる前に、次戦に備えてターン経過でHP、MPを回復させます。
全部の石を調べると、第2戦に移行します。
勝利条件
デモンズウォールを倒せ!
敵ユニット
デモンズウォール
ジャッジ・ロウ
Rアビリティ禁止
攻略アドバイス
時間との勝負
デモンズウォールは、味方を塞ぐように配置されていますが「侵攻」を使用して、味方全体を1マス分後ろに押し込んできます。
そして、自軍の背後は行き止まり…。
この侵攻を食らい続けると、ドンドン押し込まれてしまい、行き止まりで更に食らうと敗北となるため、時間制限がある状態での戦闘となります。
ですが、毎ターン必ず侵攻をする訳ではないので、実際はもう少し猶予があります。
とは言え「暗黒の光」などは、通路上全員が効果範囲で石化、ドンムブ、眠りと厄介な状態異常攻撃も行うので、油断できません。
幸い、これはクランアビリティ「STぼうぎょ5」があれば、全部無効化できますので、入手していれば設定しておきましょう。
一見、かなり焦る内容に思えますが、自軍の戦力が整っているタイミングなら、かなり楽勝な相手です。
アルテマ〜系などがあれば、1戦目でMPを溜めておけばすぐ発動で大ダメージを与えられるため、1ターン内で撃破も十分余裕なくらいのHPなので、そこまで過度に恐れる必要はないと思います。
とは言え、上記の暗黒の光などの対策がなければ、それなりに厄介な敵ではありますね。
宝箱回収
デモンズウォールの後ろに妖精の靴を装備したユニットがいれば、転移でデモンズウォールの向こう側に行けます。
ここから横の通路に宝箱があり、「光のローブ」が入手できます。
凄い激レアという訳ではないですが、生成にも毎回素材が必要なタイプなので、損はないでしょう。
余裕があれば、狙ってみると良いでしょう。