ダメージ
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方向補正のダメージ変化
「たたかう」などの物理攻撃では敵の向きに応じてダメージに補正が入ります。
魔法攻撃や一部の物理Aアビリティなどは、方向補正は入りません。
正面から攻撃 | ダメージ1倍 |
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側面から攻撃 | ダメージ1.5倍 |
背面から攻撃 | ダメージ2倍 |
クリティカルヒット
「たたかう」の物理攻撃時にクリティカルが出る事があります。
クリティカルのダメージは、通常攻撃の2倍となります。
またクリティカル時には、下記のノックバック効果も発生します。
高所からの落下ダメージ
崖などの高所にいたユニットが、「たたかう」でのクリティカル発生や、ノックバックの効果があるAアビリティを受けると1マス分、後ろに移動させる「ノックバック」が発生し、落下する事があります。
落下ダメージについて
- 「落下ユニットのJump値+1」の高さの落下までは、ダメージなし
- それ以上の高さの場合は、1Hにつき、最大HP25%のダメージ
- 落下先が水地形の場合は、1Hにつき、最大HP5%のダメージ
- 落下ユニットが飛行、浮遊タイプの場合は、ダメージなし
- 落下ユニットが、落下ダメージでHP0になった場合は戦闘不能に