傘化け 性能
ユニット性能
名称 | 属性 | LV | 資金 | ||
体力 | 霊力 | 防御 | 命中 | 回避 | 移動 |
傘化け | 風 | 3 | 670 | ||
540 | 146 | 60 | 154 | 39 | 5 |
武器性能
属性 | 名称 | 移動 | ⇒ | 射程 |
攻撃 | 妖気 | 霊力 | 弾 | 命中 |
風 | けたぐり | 〇 | × | 1 |
140 | - | - | ∞ | +10 |
風 | 回転攻撃 | 〇 | × | 1 |
160 | - | 40 | ∞ | 0 |
風 | 催眠攻撃 | 〇 | 〇 | 2-5 |
190 | 110 | - | ∞ | 0 |
火 | 熱線攻撃 | - | 〇 | 1-6 |
270 | 115 | 60 | ∞ | 0 |
「催眠攻撃」には、催眠効果あり(発動率は低め?)
個人的評価
説得などの条件を満たせば、仲間に加入する妖怪です。
序盤に仲間になるのに、ちゃんと育てて装備をつければ、最後まで使える性能の持ち主でしたね。
妖気が上がらないと射程1の攻撃しか使えませんが、それでも霊力充填攻撃は可能です。
更に110以上なら移動後射程5まで可能な「催眠攻撃」が使える様になり、砂かけ婆の様に使えます。
HPや防御は並みなので、狙われるとかなり被ダメージが大きくなるため、装備で補いたい所ですね。