子なき爺 性能
ユニット性能
名称 | 属性 | LV | 資金 | ||
体力 | 霊力 | 防御 | 命中 | 回避 | 移動 |
子なき爺 | 土 | 1 | - | ||
750 | 130 | 80 | 120 | 20 | 4 |
武器性能
属性 | 名称 | 移動 | ⇒ | 射程 |
攻撃 | 妖気 | 霊力 | 弾 | 命中 |
土 | 石化 | 〇 | × | 1 |
140 | - | - | ∞ | +20 |
土 | 頭突き | 〇 | 〇 | 1 |
160 | - | 40 | ∞ | +10 |
土 | 石化落下(M) | 〇 | × | 1-3 |
150 | 110 | - | 2 | +10 |
石化落下(M)は、後で追加
個人的評価
序盤では、鬼太郎と同じで初期妖気で霊力充填攻撃が可能な存在です。
しかし、足を引っ張るのが背面に回り込みにくい移動力4と、マップ兵器以外の全攻撃が射程1という点(汗)
石化の硬いイメージがあったものの、狙われやすいせいかダメージを受けるため、意外と脆く感じます…。
射程1で、大抵の敵に射程外から狙われるため、被弾しやすいので防御の補強は必須です。
そのせいで、LVの上りが他の味方より遅くなりがちなので、倒せるチャンスでは霊力充填攻撃を使ってでも倒し切るなどの好機を逃さない様に。
最後まで強制出撃枠なので、しっかり育てておきましょう。