一反木綿 性能
ユニット性能
名称 | 属性 | LV | 資金 | ||
体力 | 霊力 | 防御 | 命中 | 回避 | 移動 |
一反木綿 | 風 | 2 | - | ||
520 | 140 | 45 | 162 | 87 | 6 |
武器性能
属性 | 名称 | 移動 | ⇒ | 射程 |
攻撃 | 妖気 | 霊力 | 弾 | 命中 |
風 | 締め上げ | 〇 | × | 1 |
160 | - | - | ∞ | +20 |
風 | 刺殺 | 〇 | 〇 | 1-2 |
170 | 110 | 40 | ∞ | +10 |
風 | もめん切り(M) | 〇 | × | 1-4 |
150 | 105 | - | 2 | 0 |
もめん切りは、後で追加
個人的評価
地形を気にしない浮遊系ユニット&初期移動力6、高い回避と、囮役として生まれた様な性能をしています。
個人的には、影の主人公と思っています(汗)
序盤は、回避が高いといっても方向次第では結構被弾しますが、回避率の上がる装備を装備し始めると、囮としての能力が開花し始めます。
私は、装備は移動力・防御&HP・回避率を上げる装備をさせていました。
一反木綿をわざと背面を敵に晒して、そこを狙わせている間に他の味方が敵のがら空きになった背後を狙うという戦い方は最後まで有効で頼りになりました。
妖気が上がらないと霊力充填攻撃は使えませんが、単身で敵の背後に回り込んでの霊力充填攻撃が出来るのも地味に便利でした。