人魚の烙印 攻略 SCENARIO9 運命の日

MENU

SCENARIO9 運命の日

勝利条件

敵を全て倒せ!

 

敗北条件

圭輔の死亡

 

初期味方ユニット

圭輔、選択4名

 

初期敵ユニット

敵のHPなどは、どうやら固定ではなくランダム(幅)があるみたいなので、下記通りじゃない事もあります。
目安程度にしてください(汗)

ユニット名 LV HP 攻撃技 特技
ビヤーキー 10 305

体当たり
突撃

刺す
しびれ針
無明針

ビヤーキー 10 303

体当たり
突撃

刺す
しびれ針
無明針

ダゴン 10 319

引っ掻く
毒爪

叫ぶ
狂気の声
戦いの雄叫び

ダゴン 11 328 引っ掻く

毒爪

叫ぶ
狂気の声
戦いの雄叫び

ディープワン 11 320

触手
振り回す
打ちつける

墨を吐く
海魔の邪墨

ディープワン 10 309

触手
振り回す
打ちつける

墨を吐く
海魔の邪墨

トグ 10 300

酸を吐く
溶解液

見つめる
くぐつの瞳

 

戦闘アドバイス

敵もLVが上がっており、味方のLVによっては先手を取られる事も出てくると思います。
厄介な事に、ここの敵はほぼ全部が最初から一斉に行動してくるため、早めに数を減らさないと厳しくなります。

 

近寄ってくる前に広範囲攻撃の玲司のランダムショット、バーストショットや、圭輔の遠距離攻撃でダメージを与えておきたい所です。
仮に倒しきれなくても、治療で1回行動を遅らせることができるので、足並みが多少揃わなくなります。

 

厄介なのは、大抵の敵が何かしらの状態異常技をもっている点。
盲目のディープワンはまだマシですが、ダゴンの狂気の声で複数人が臆病にされると勝手な行動をとる様になるため、非常に面倒くさい事に(汗)

 

臆病は、興奮剤か、タケルの「笛を吹く」か、ターン経過しかないのでタケルを入れておきたいですが、タケルが臆病になったら意味がないのが(汗)

 

ある程度敵を倒せば、最奥のトグ辺りは移動してこないので、このタイミングで回復コマンドなどで回復と経験値稼ぎをしておきましょう。
準備ができたら、敵を全滅させてクリアです。