SCENARIO14 滅びの地
勝利条件
全員、目的地へ移動せよ!
敗北条件
圭輔、タケルの死亡
初期味方ユニット
圭輔、美月、タケル、選択2名
初期敵ユニット
敵のHPなどは、どうやら固定ではなくランダム(幅)があるみたいなので、下記通りじゃない事もあります。
目安程度にしてください(汗)
ユニット名 | LV | HP | 攻撃技 | 特技 |
ゾンビ | 15 | 418 |
噛みつく |
腐臭 |
ゾンビ | 15 | 414 |
噛みつく |
腐臭 |
ゾンビ | 15 | 426 |
噛みつく |
腐臭 |
トグ | 17 | 430 |
酸を吐く |
見つめる |
トグ | 15 | 392 |
酸を吐く |
見つめる |
グール | 15 | 384 |
引き裂く |
吸血 |
グール | 15 | 386 |
引き裂く |
吸血 |
敵増援
基本的に、倒した敵と同じ種族が特定の場所に再出現します。
増援で出た敵は、まず出現した位置に出てくるのできりがないです(汗)
宝箱:蜂の比礼
宝箱:まほろばの弓
宝箱:体力の神酒
宝箱:万能薬
キリウのマス(毒マス)で、「魚燐の具足」発見
宝箱の段差のマスで、「傷薬」発見
目的地に向かうのが目的ですが、行く手を敵が阻んでいるので、倒して進むしかないです。
しかし、敵を倒すと一部の敵以外は即、敵が再出現するため、キリがありません(汗)
とにかくゾンビの広範囲混乱技が厄介極まりない(汗)
壁越しでもお構いなしに使ってきて、狭い道なのもあって、常に混乱の危機に…。
正直、どれだけの味方が混乱するかしないかで、大きく難易度が変わってしまう、運ゲー状態に(汗)
一応、ゾンビは恐らく直接攻撃できる位置に味方がいて、なおかつ直線状とかに複数の味方が入っていなければ、直接攻撃を優先して、混乱技はしてこないみたいですが…。
でも、移動力が足りなくて近接攻撃ができないと、混乱技をしてくる傾向があるので、もし厳しいならゾンビの前にわざと1人味方を隣接して、そいつの攻撃を引き付けるのも手です。
目的地の入口には、トグが塞いでいるんですが、トグを倒しても即、復活します。
このトグを2回撃破すると、イベントが発生して、状況が変わります。
イベント後、タケル以外は中央の井戸辺りに集合し、タケルは南西の高台に(HPなどそのまま)
そこを生存している敵、ゾンビなどが(HPなどそのまま)高台に集まっています。
後は、集中攻撃で敵を倒してから、宝箱を回収して目的地まで行きましょう。
なぜか、この敵は復活しないので倒せます。
タケルの高所は、敵も登れるので安置ではないため、早めに集まっている敵を減らしていきましょう。
ここでも事故が怖いのは、ゾンビの混乱ですね(汗)
味方も集まっているだけに、混乱事故が怖いですが、全部倒して目的地に行くだけになったら、毒マスを利用して特技の「毒消し」や回復コマンドの治療による自己回復で経験値を好きなだけ稼げるので利用するのも良いでしょう。