SCENARIO1 脱出
勝利条件
圭輔と美月は、目的地へ移動せよ!
敗北条件
圭輔、美月の死亡
初期味方ユニット
圭輔 LV1
美月 LV1
ハワード LV2
玲司 LV2
初期敵ユニット
敵のHPなどは、どうやら固定ではなくランダム(幅)があるみたいなので、下記通りじゃない事もあります。
目安程度にしてください(汗)
ユニット名 | LV | HP | 攻撃技 | 特技 |
戦士 | 3 | 222 |
斬る |
力をためる |
戦士 | 2 | 212 |
斬る |
力をためる |
戦士 | 2 | 212 |
斬る |
力をためる |
戦士 | 2 | 212 |
斬る |
力をためる |
狩人 | 2 | 205 |
射る |
応急処置 |
宝箱:銀の指輪
「怒竜砲」初期敵の隣(圭輔の位置)
「皇帝の拳」美月の位置
開始時に主人公(圭輔)と恋人(美月)の名前を設定します。
勝利条件は、奥の目的地に到達する事ですが、行く手を敵が阻んでいます。
このゲームは、近接攻撃をすると相手も反撃してくるので、主人公、美月、ハワードは反撃を受けてしまいます。
唯一、遠距離攻撃のできる狩人には直接攻撃しても反撃されません。
でも、圭輔、美月の2人は「殴る」しかできず、これはHP1以下に減らせないため、とどめを刺すことができないので注意です。
とどめを刺せるのは、味方で唯一、銃を使える玲司とパンチの使えるハワードです。
特に玲司は、遠距離攻撃なので、反撃を受けずにほかの敵にも安全にダメージを与えることができるので、うまく使いましょう。
ハワードは、特技に「応急処置」が使えます。
これは、自分を含む隣接の味方をHP小回復させる貴重な範囲回復です。
MP8消費するので、乱発は禁物ですが、できるだけ多くの味方を含めて回復させて回復の効率を上げるように。
敵に近寄られる(攻撃を受ける)?とイベント発生し、玲司が敵を追い払います。
これで、敵が少し距離をとりますが、1回だけみたいなので注意です。
このゲームは、直接攻撃にもMPを消費するため、無限に攻撃できません。
減ったMPやHPは、個人のコマンド「回復」で回復できます。
「治療」がHP、「気合」がMPを少量回復できますが、移動後には使用できないので、移動前に使う事になります。
使用後は、移動もできず待機しかできないため、行うタイミングには注意です。
この回復コマンドは、敵も使用でき、瀕死になると逃げて治療を選択してくるので、倒せる時には玲司でとどめを刺すのもひとつの選択ですね。
でも、離れて⇒治療で最低2回分は行動していない分、その間にこちらが離れてしまい、目的地を目指すのもアリですね。
クリア後、タケルが加入。