SCENARIO16 慟哭の墓標
勝利条件
全員、目的地へ移動せよ!
敗北条件
圭輔の死亡
初期味方ユニット
圭輔、玲司、選択3名
初期敵ユニット
敵のHPなどは、どうやら固定ではなくランダム(幅)があるみたいなので、下記通りじゃない事もあります。
目安程度にしてください(汗)
ユニット名 | LV | HP | 攻撃技 | 特技 |
グール | 17 | 424 |
引き裂く |
吸血 |
グール | 18 | 440 |
引き裂く |
吸血 |
トグ | 18 | 450 |
酸を吐く |
見つめる |
トグ | 17 | 434 |
酸を吐く |
見つめる |
吸血蔦 | 17 | 462 |
蔦 |
吸血 |
吸血蔦 | 17 | 468 |
蔦 |
吸血 |
ゾンビ | 17 | 462 |
噛みつく |
腐臭 |
敵増援
敵を倒す度に、ゾンビが出現
出現位置は、大抵は中央で、撃破を重ねると南東や南西に出現が偏りました
宝箱(南東)「賢者の石」
宝箱(中央北)「SPP」
ゾンビ無限湧きステージで、混乱連発の悪夢が(汗)
ピンク色の地形は、毒なので、そこで待機すると毒状態になるので注意。
最初、紫じゃなかったので普通に入ってしまいました、地形情報見れば書いてあるのに(汗)
とにかく極力敵を倒さないで進みたい所ですが、中央辺りは障害物が多く思ったよりも移動できる場所が狭いです。
そこを初期敵だったりがふさいでくるため、どうしても倒さざるを得ない状況になりやすいです。
そして、倒した結果増援がまた近くに出現して〜の繰り返しになるため、かなりストレス(汗)
ひたすらゾンビの混乱攻撃がミスするのを祈り続け、早めに鎮静剤などで解除しつつ、全員を少しづつ前進させていきましょう。
混乱で味方が敵側の方に引き返したりすると、また面倒なので混乱状態でも変な行動をしなければまだ立て直しができる可能性はあるので、あきらめない様に。
中央の北側辺りまで全員が来れると、増援が来てもある程度逃げやすいので、ここら辺まで来れたら楽になります。
その頃には倒しても、中央に出なくなって、南西、南東にゾンビが出現するようになっていたので、余計に追いつかれる事はなくなります。
北東の丸い墓石(石柱?)付近に玲司が一番先に近づくと一枚絵イベントが発生します。
他の味方が先に近づいてしまうと、このイベントは見れませんので、注意です。
味方が混乱させられて勝手に動き回った挙句、玲司よりも先にほかの味方が近づき、イベントを阻止する事にならない様に注意しましょう(汗)
…私は、それをされてしまいました(汗)
注意なのは、最後の直線通路を抜けて、到達ポイントで集まるのを待っている所を中央の向こう岸から混乱攻撃してきて、到達ポイントにいる味方がまた勝手に動き出すって事ですね(汗)
最後まで油断しない様に…。