タケル
特徴
近接攻撃メインの前衛ユニットです。
最初から使える「真空斬り」は、1マス開けても攻撃可能なので、近接の反撃を受けないという利点を活かして、戦いやすいです。
しかし、意外と技の数値が低めで、前衛ユニットの割に空振りが多いような印象が…(汗)
変身できるユニットですが、MPを使うし、解除にもMPを使い、長時間変身で混乱するというデメリットもあり、正直変身は活用しなかったです(汗)
固有スキル 先制攻撃
敵からの隣接攻撃を受ける時、それを察知して先に攻撃する。
(ランダム発生)
攻撃技
名称 | LV | MP | 威力 | 射程 | 範囲 |
斬る | - | 4 | 28 | 1(3:3) | 1(0:0) |
真空斬り | - | 8 | 32 | 1-2(2:2) | 直1(2:2) |
一刀両断 | 6 | 12 | 48 | 1(3:3) | 1(0:0) |
烈風剣 | 10 | 18 | 48 | 1-3(2:2) | 直1(2:2) |
霊光波動剣 | 15 | 20 | 87 | 1(3:3) | 1(0:0) |
祖霊乱舞剣 | 20 | 28 | 120 | 1(3:3) | 1(0:0) |
特技
「変身する」(変身を解く)は、ストーリーが進むと追加されます。
「変身を解く」は、「変身する」と同じ数値です。
名称 | LV | MP | 効果 | 射程 | 範囲 |
笛を吹く | - | 8 | 臆病の快癒 | 0-1(3:3) | 1(0:0) |
変身する | ? | 24 | モンスター化 | 0(0:0) | 1(0:0) |
毒消し | 7 | 8 | 毒の快癒 | 0-1(3:3) | 1(0:0) |
脱力 | 9 | 24 | MPの減少 | 1-3(4:4) | 1(4:4) |
足さばき | 12 | 8 | 速さUP | 0(0:0) | 1(0:0) |
激励 | 16 | 32 | MP回復 | 1(3:3) | 1(0:0) |