キリウ
特徴
圭輔に次ぐ、遠距離攻撃のスペシャリストです。
キリウの固有スキルの「連続攻撃」の効果が発揮すれば、圭輔以上のダメージを与える事も出来、アタッカーとしても十分な火力を秘めています。
終盤では、回復のハイヒーリングも習得し、サブの回復役にもなれるため、使い勝手はさらに向上。
やはり守備が低めで少し撃たれ弱いので、集中攻撃を受けない位置取りから攻撃参加すると良いでしょう。
タケル同様、変身できるユニットですが、使わなくても十分使えるので変身は使いませんでした(汗)
固有スキル 連続攻撃
敵を攻撃する時、2倍のダメージを与える。
(ランダム発生)
攻撃技
名称 | LV | MP | 威力 | 射程 | 範囲 | 効果 |
射る | - | 4 | 20 | 2-3(4:8) | 1(2:2) | - |
必中射 | - | 8 | 29 | 2-3(4:8) | 1(2:2) | 激痛 |
遠射 | - | 12 | 38 | 2-4(4:8) | 1(2:2) | - |
流星撃 | 10 | 18 | 50 | 2-3(4:8) | 2(5:5) | - |
速射 | 14 | 21 | 76 | 2-3(4:8) | 1(2:2) | - |
水星胡蝶撃 | 18 | 25 | 106 | 2-3(4:8) | 1(5:5) | - |
特技
「変身する」(変身を解く)は、ストーリーが進むと追加されます。
「変身を解く」は、「変身する」と同じ数値です。
名称 | MP | MP | 効果 | 射程 | 範囲 |
アンチチャーム | - | 12 | 魅了の快癒 | 0-2(4:4) | 2(4:4) |
変身する | ? | 24 | モンスター化 | 0(0:0) | 1(0:0) |
アンチカース | 7 | 12 | 呪いの快癒 | 0-2(4:4) | 2(4:4) |
アンチパラライズ | 9 | 12 | マヒの快癒 | 0-2(4:4) | 2(4:4) |
ハイヒーリング | 12 | 26 | HP回復 | 0-2(4:4) | 2(2:2) |
ハウリング | 16 | 32 | MP回復 | 0(0:0) | 2(4:4) |