第二話 伊賀の攻防
勝利条件
敵をすべて倒せ!
敗北条件
王仁丸の死亡
初期味方ユニット
王仁丸
選択4人
初期敵ユニット
ユニット | LV | 数 | HP | SP | 移動 |
---|---|---|---|---|---|
信長 | 1 | 999 | 100 | 5 | |
ジャイド | 1 | 140 | 22 | 5 | |
幻魔雑兵 | 4 | 80 | 0 | 5 |
入手できる可能性がある戦利品
ジャイド | 薬草 |
---|---|
幻魔雑兵 | 薬草 |
イベント
開幕時
彦一、坊丸、半平太が加入
3PP
信長が撤退&敵が行動開始
戦闘アドバイス
開幕時に新たな仲間
彦一、坊丸、半平太が加入しますが、いずれもLV1なので、そこまで強くはないので過信は禁物。
特に、この時点では回復手段が一切ないため、余計なダメージを受けるのは命取りに…。
ドンドン進軍しすぎて、敵の攻撃範囲に入らない様に注意しましょう。
3PPから本格的に戦闘に
3PPになると、イベントが発生して信長が撤退します。
その際に、ここから全敵が射程内に入らずとも接近して来るようになります。
ここのボス的なジャイドも幻魔雑兵と一緒に移動してくるため、早めに幻魔雑兵を減らさないと、すぐに追いついてくるため、厳しくなるので注意ですね。
坊丸は、武器が槍で2マス分攻撃できますが、間に味方がいても味方にはダメージは入らないので王仁丸の背後から攻撃させると良いでしょう。
ジャイドは、武器が槍なので坊丸同様に直線2マス分を攻撃できるので、立ち位置には注意が必要です。
上手く敵が集まったら王仁丸の「衝撃の術」で複数の敵をまとめてダメージを与えられるとかなり楽になります。
削った所をLVの低い他の味方で倒させて、経験値を稼ぐと良いでしょう。
特におぼろは、LV3で回復の「小回復の法」が使える様になるため、早めに上げておきたい所です。