第三十八話 最後の珠・玄武

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第三十八話 最後の珠・玄武

勝利条件

第10順までに敵をすべて倒せ!

敗北条件

王仁丸の死亡

初期味方ユニット

王仁丸
選択7人

初期敵ユニット

ユニット LV HP SP 移動
ダルバムド 30 1 700 100 6
ヒューバジャイド 28 3 200 29 4
ジャヒーダ 27 4 360 39 5

入手できる可能性がある戦利品

ダルバムド 神命甘露
ヒューバジャイド 中鬼水、腕力の極意
ジャヒーダ 丸薬、力石

イベント

クリア後

光秀が「玄武守護法」を習得

戦闘アドバイス

移動力の高いユニットを選択

10ターンの時間制限があるため、移動力が高いユニットを中心に選択しましょう。
火力の高い光秀も出撃させると良いでしょう。

 

また移動できる道が蛇行しており、幅が1マスなので、渋滞しやすいので遠距離攻撃、特に稲妻の術などの広範囲をまとめて攻撃できる手段があると便利です。

 

狙ってくるヒューバジャイドは、範囲魔法でまとめて

道中、蛇行する道を進軍中に、そこを狙ってヒューバジャイド×3が配置されているため、狙い撃ってきます。
HPが200と低いため、広範囲系の術で3体をまとめて攻撃してしまうと効率が良いです。

 

ヒューバジャイドの2体目を狙えば、同時に3体全部を攻撃範囲に入れる事ができます。
風属性が弱点なので、才蔵の「烈風刃の術」が効果的ですが、他の広範囲の術を連発で倒してもOKです。

 

ジャヒーダも範囲攻撃で削って、各個撃破

ヒューバジャイドを突破すると、道を塞いでくるのがジャヒーダの群れ。
攻撃力が高いため、一番先頭はHP、防御力の高いユニットにしましょう。

 

集まっている所をこちらも範囲魔法で削ってしまい、減った所を各個撃破して最奥を目指したい所です。
強力な攻撃もSPを気にせず突破口を開くために使ってもOKです。
光秀の「術式煉獄炎舞」を使えるSP26分が確保していれば、他のユニットはそんなに温存しなくても大丈夫です。

 

ダルバムドは、雷属性を吸収

ダルバムドは、射程5の単体に雷属性の「稲妻落とし」を使用し、約130程度のダメージを与えてきます。
弱くはないですが、ダルバムドだけの状態なら、そこまで怖くないでしょう。

 

当然、雷属性の攻撃は効かず吸収されてしまうので、使用は厳禁。

 

ここも光秀の術が大活躍。
吸収されない「術式煉獄炎舞」で大ダメージを与えてしまえば、後は他の味方で余裕で倒せるでしょう。

 

クリア後

光秀が「玄武守護法」を習得します。

 

玄武守護法は、消費SPは多いですが全味方の攻撃力・防御力を2倍にするため、今後のボス級の戦闘ではこれを使って挑めば、だいぶ楽になります。