最終話 真幻魔王

MENU

最終話 真幻魔王

勝利条件

幻魔王・信長倒せ!

敗北条件

王仁丸の死亡

初期味方ユニット

王仁丸
選択7人

初期敵ユニット

幻魔王・信長のHPは、実際はHP6000程度あります
ユニット LV HP SP 移動
幻魔王・信長 50 1 999 255 5
ギドロザイム 35 4 920 64 5
ゾンメレク 35 3 560 64 6

入手できる可能性がある戦利品

ギドロザイム 中鬼水、守りの極意
ゾンメレク 中鬼水、鬼石

戦闘アドバイス

装備の強化や回復アイテムの準備を

最終話なので、主力の装備の強化や先ほど消費したアイテムの補充を済ませておきましょう。
雑魚敵は、同じゾンメレク、ギドロザイムなので同じ戦い方が出来るメンバーが良いでしょう。

 

まずは雑魚戦から

目の前にゾンメレク×3、ギドロザイム×2がいるため、まずはこれらを倒します。
ギドロザイムの射程内に入らなければ、すぐ移動はしてこないので、まずはゾンメレクですね。

 

ゾンメレクにSP吸収されない様にできるだけ、1PPでできるだけ倒したい所ですね。

 

一応、混乱も効くので、これでも移動だけになり、SPを吸収されずに済みますが、何処に移動するか分からないので、変に奥に行かれると倒しにくくなり困りますが…(汗)

 

ゾンメレクに接近時は、ギドロザイムの攻撃範囲に入り込まない様にだけ注意しましょう。

 

ゾンメレクを倒したら、ギドロザイム×2を引き寄せて倒します。
HPが高いので、倒し切れない場合、ギドロザイムの攻撃を連発されるのはまず耐えれないユニットも多いはずなので、SP回復手段があれば、睡眠斬りで眠らせてしまうと良いでしょう。

 

手前のギドロザイム×2を倒したら、外側の道から左右に回り、信長の射程内に入らない様にして、また奥のギドロザイムを引き寄せて各個撃破してしまいましょう。

 

全部倒してHPやSPなどを回復させたら、いよいよ信長戦です。

 

幻魔王・信長の戦い方も前回通りに

幻魔王・信長のHPは、前回の約2000程度から大幅アップした、約6000程度に(汗)

 

しかし、幸いにも防御力がわずか60と相当低下しているため、前回の戦い通りの光秀の「玄武守護法」で強化した連続攻撃系の特技で一気に畳みかけましょう。

 

幻魔王・信長の攻撃
  • 混沌の衝撃:信長の周囲8マスに300前後ダメージ&ノックバック効果
  • 漆黒の嵐:射程5&十字範囲に300前後のダメージ

意外にも、どちらも物理攻撃系なのか、防御力が高ければ大幅にダメージを抑えられるので、上記の玄武守護法で攻撃力、防御力が上昇しているので、だいぶ楽に戦えます。

 

防御力が高ければ、一桁ダメージで済む事もありますので、玄武守護法の効果が切れる前に、一気に倒し切りましょう。

 

もし切れたら、再度かけ直せば良いだけなので、光秀のSPを他の味方で回復させておくと安心です。

 

クリア後

クリアデータがセーブされます。
(特にセーブデータに、何かクリアを示す表示がされる訳ではないです)