経験値・魂

MENU

経験値・魂

経験値について

  • 獲得経験値は、最小1・最大48
  • 敵のLVが高く、自身とのLV差が大きい程、獲得経験値が増加
  • 与えたダメージが高い程、経験値も増加(LV差補正が優先)
  • LV差が11以上の場合、ダメージに関わらず最大の48獲得
  • 特技の回復・補助の場合、LV差に関係なく、対象人数×10を獲得(最大48)
  • 一閃で撃破した場合、経験値48獲得

基本的に、敵のLVの方が高い場合は、経験値が攻撃するだけでも増加します。

 

勿論、倒せれば余計経験値が多く獲得できますが、一度に獲得できるのは48までなので、攻撃しただけで48入手出来るような敵は倒しても48なので、ちまちまとダメージを与える方が稼げます。

 

経験値稼ぎ

回復・補助の特技

回復・補助系の特技が使えるユニットなら、簡単に経験値を稼げます。
特に味方複数、味方全員対象の特技なら、どちらも1回で最大の経験値48を入手できます。

 

敵よりもLVが高くても、確実に経験値を稼げるのが魅力ですね。
SP回復系の装備を合成出来るようになれば、繰り返して経験値を稼げます。

 

一閃

ユニットによっては、回復や補助が使えない(もしくは単体のみ)場合も。
武器が刀、斧、槍、忍者刀のユニットなら、一閃が使えるのでこれを狙って、経験値を稼がせましょう。
敵のLVが低くても、関係なく最大経験値48を入手できます。

 

狙う場合は、発生させやすくなる「一閃の手甲」を装備し、幻夢空間の浅い階層で雑魚相手に狙いましょう。

 

弓系ユニットはLVを上げにくい

上記のふたつを満たせないのが、弓系の半平太と与一の2人…。

 

彼らを育てる場合は、地道に敵を攻撃して倒させましょう。
終盤のボス級はLVが高いので、普通に攻撃していれば一定LVまでは十分経験値を入手できます。

 

関連記事