真・魔装機神 攻略 第25話 解放

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第25話 解放

勝利条件

敵の全滅

 

敗北条件

魔装機神の撃墜

 

味方初期ユニット

サイバスター(ケイゴ)
ガッデス(アルマ)
ザムジード(トト)
グランヴェール(イェン)
スマゥグ(ベウマー) NPC
カーヴァイル(ヘレーナ) NPC
プラウニー(フルカス) NPC

 

敵初期ユニット

アグ・ノイア(マギーア) HP20000
アグ・ノイア(キャリ) HP18500
アグ・ノイア改×3 HP16200
エル・ドガリニ×2
ドガリニ×6

 

敵増援ユニット

 
敵8機以下 北西

メルバス×6

 

敵8機以下 南東

エル・ドガリニ×3

 

同時 東

ドガリニ×5

 

敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています

イベント

  • 2回目の増援まで、魔装機神以外の味方は移動せず

 

まずは、手前の敵を倒しつつ、奥のマギーアらとの戦いに備えましょう。
マギーアらとの戦闘の前に、プラーナの消耗は避けたいのでできるだけ温存しつつ戦いましょう。
密集してきたら、1機くらいならマップ兵器を使うのも手ですね。

 

HPが減った敵がいる場合、高確率で信頼を使われ、回復されてしまいますが、あえてキャリのSPを消耗させるってのもアリですが、他にもエル・ドガリニが信頼を使えるので、注意ですね。
まぁ、一気に倒し切れる火力があるならば、そんな面倒な事はしなくても平気ですが(汗)

 

何ターンか経過でアグ・ノイア改が行動開始。
アグ・ノイア改は、量産機なのでマップ兵器こそないですが、射程8の攻撃はあるので、注意です。

 

マギーアのアグ・ノイアは、射程内に入ると一気に来るので、間合いには注意です。

 

私のプレイでは、丁度このステージでアルマが、攻撃3倍の魂をLV28で覚えたので、ボス戦も楽になりました。
移動後、側面か背面での魂+ハイドロプレッシャーで軽く10000以上は与えられるはずなので、上手く使いましょう。

 

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