特殊能力

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合体・変形系

変形 ユニットを別形態に変形可能
分離(単) 任意での分離か、撃墜によりユニットが別機体に
合体・分離 複数のユニットが合体し、別の1ユニットに変化

 

バリア・特殊装甲系

ビームコート ビーム兵器のダメージを800軽減、消費EN5
プラネイトディフェンサー ビーム兵器のダメージを900軽減、消費EN5
Iフィールド ビーム兵器のダメージを1000軽減、消費EN5
ピンポイントバリア 全属性のダメージを1500まで無効化、気力110、消費EN5

 

回避・防御系

名称 効果 条件
分身、ハイパージャマー、(真)ゲッタービジョン、(真)マッハスペシャル 50%の確率で攻撃を完全回避 気力130以上
オープンゲット 25%の確率で攻撃を完全回避 気力120以上
剣装備 斬り払いが可能 パイロットが斬り払い技能を所持
銃装備 撃ち落しが可能 パイロットが撃ち落し技能を所持
盾装備 シールド防御が可能 パイロットがシールド防御技能を所持
備考

「オープンゲット」は、マッハスペシャルや真マッハスペシャルなどの分身効果と重複するため、高確率で分身回避する事が可能になっています。

 

各種「装備」は、能力の表示はユニットのステータス画面に剣マークなどアイコンで表示されています。

 

能力アップ系

マジンパワー 最終ダメージ1.25倍、必要気力130
ゼロシステム パイロットの全能力が+10、必要気力130
備考

一度、気力130以上になって発動後、気力が下がった場合は発動が切れます。
補給装置などで補給した際には注意しましょう。

 

自動回復系

HP回復小 HPが毎ターン10%回復
HP回復中 HPが毎ターン20%回復
HP回復大 HPが毎ターン30%回復
EN回復小 ENが毎ターン10%回復
EN回復中 ENが毎ターン20%回復
EN回復大 ENが毎ターン30%回復
備考

回復タイミングは、自軍はPP開始時、敵はEP開始時です。

 

戦艦系

搭載
  • 搭載時、搭載されたパイロットの気力-5
  • 1ターン毎に搭載機のHP・EN30%回復、弾数全回復
強化パーツ使用
  • 戦艦特殊アイテムを戦艦装備時、周囲3マスの味方機に使用可能
  • 戦艦の行動は消費されない
備考

搭載で下がる気力は100までで、99以下にはなりません。

 

戦艦特殊アイテムは、リペアキットなどの使用で消耗する回復アイテムです。

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