第14話 離別の光・後編

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第14話 離別の光・後編

勝利条件

ネオ、ステラの撃破

敗北条件

味方戦艦の撃沈
キラの撃墜

初期味方ユニット

アークエンジェル(マリュー)
フリーダムガンダム(キラ)
選択12機

初期敵ユニット

ユニット パイロット
HP 資金 type 機数
ウィンダム(ネオ機) ネオ
9800 7000 SU 1
デストロイガンダム ステラ
20000 8000 SU 1
デストロイガンダム スティング
20000 8000 SU 1
ダガーL 連合兵
4300 1000 PU 4
ウィンダム 連合兵
4700 1100 PU 2

敵増援ユニット

2PPか、ネオ・ステラいずれかの撃墜 南西
ユニット パイロット
HP 資金 type 機数
ブルデュエル ミューディー
9900 7000 SU 1
ストライクノワール スウェン
9400 8000 SU 1
ヴェルデバスター シャムス
10400 7500 SU 1

スローターダガー
ウィンダム

連合兵

4600
4700

1400
1100

PU 6

 

第三軍ユニット

ネオか、ステラ撃破後 ステラ隣
ユニット パイロット
HP 資金 type 機数
フォースインパルスガンダム シン
9000 8000 SU 1

入手パーツ

ウィンダム(ネオ)
  • ビームコートLv1
  • 射撃+10
デストロイガンダム
  • バリアLv1発生装置(ステラ)
  • ハイブリットアーマー(スティング)
  • Eセーブ(スティング)
ストライクノワール
  • パワーエクステンダー
  • Bセーブ
ブルデュエル
  • デュアルセンサー
  • インファイトLv+1
ヴェルデバスター
  • ブースター
  • ガンファイトLv+1
フォースインパルスガンダム
  • ビームコートLv2
  • 命中+10

隠し要素

レイ・ステラ 参戦条件4
  • ディスティニーガンダム(シン)を、撃破しないままステージクリア

イベント

先にネオ撃破 先にステラ撃破
  • ステラ以外の全敵が撤退
  • ステラの気力150に上昇
  • ステラ以外の全敵撤退
  • デストロイガンダム(ステラ)のHP8000まで回復&気力150に上昇

ディスティニーガンダム(シン)、撃墜される度に全回復

攻略アドバイス

ウィンダム(ネオ)か、デストロイガンダム(ステラ)を撃墜で、ステラ以外が撤退します。
なので、ネオから倒さないとネオのパーツや資金が勿体ないので注意しましょう。

 

更に2PPで、スウェンたちも増援で来るので、彼らのパーツなども入手したいなら、先に倒す必要がありますので、その間は手前にいるステラを放置しておかないといけないので、マップ兵器を撃たせたくない所ですね。
周囲に雑魚を残しておけば使ってこないので、倒さず1機は残しておきましょう。

 

デストロイガンダムは、「陽電子リフレクター」の効果で、2000以下のダメージを無効化されてしまうので、半端な攻撃は効果がありません。
しかし、攻撃のEN燃費が悪いので何度も攻撃を無駄撃ちさせれば、最弱の弾数武器の射程1-3までになるため、遠距離攻撃には反撃できなくなります。
これでステラのマップ兵器を防ぐのも手ですね。

 

ウィンダム(ネオ)機を撃墜の場合、ステラの気力150に上昇します。
デストロイガンダム(ステラ)を撃墜の場合、HP8000まで回復し、EN全回復、気力150に上昇します。

 

第三軍ユニットのディスティニーガンダム(シン)は、撃墜する度に復活しますが資金、パーツの入手は一度のみです。
隠し要素のレイ、ステラを仲間にする場合は、シンを撃墜してはいけないので、狙っているなら倒さない様に。

 

逆に、加入を狙っていなければ、一度撃破してパーツを入手しておくのも手ですね。