第14話 孤独〜たたかい

MENU

第14話 孤独〜たたかい

勝利条件

スフェインクスA型種の撃破
⇒敵の全滅

敗北条件

一騎の撃墜
⇒味方戦艦の撃墜

初期味方ユニット

マークエルフ(一騎)

初期敵ユニット

ユニット パイロット
HP 資金 type 機数
スフィンクスA型種 フェストゥム
8000 1300 SU 1

 

味方援軍ユニット

敵増援の次PPか、敵全滅 北東

大空魔竜(ガリス)
エールストライクルージュ (カガリ)
選択15機

 

敵増援ユニット

初期敵全滅 南西
ユニット パイロット
HP 資金 type 機数
擬態獣13号 擬態獣
4300 1200 PU 8

飛行獣
地底獣

擬態獣

6300
8300

1300
1400

PU 4

地底獣
飛行獣

擬態獣

8300
6300

1400
1300

PU 2

入手パーツ

スフィンクスA型種
  • マルチセンサー
  • ヒット&アウェイ

イベント

  • 開幕時のイベント戦闘で、マークエルフのHP80%に減少
攻略アドバイス

初期敵のスフィンクスA型種は、集中をかけて崖の地形効果を活かしながら戦えば、苦戦はしないはずです。
でも、スフィンクスA型種はバリアL1とHP回復L1があるため、地味にタフです(汗)

 

敵増援は、数こそ多いものの、無駄に反撃しなければ問題なく耐えれるはずです。
味方援軍が来る、北東の方に移動して合流すると良いでしょう。

 

ちなみに、一騎機のマークエルフには「ノルンシステム」があり、ダメージを1500まで無効化できるので、防御していれば無傷で耐えれます。

 

カガリのエールストライクルージュは、まさかの修理装置持ちという(汗)
正直、武装は貧弱さが否めないので、修理に徹するのも手でしょうか。

 

味方援軍後は、敵との間にある森や崖の地形効果を利用しつつ戦うと楽に戦えるでしょう。