第18話 戦うべき敵
勝利条件
敵の全滅
⇒ガルガウのHPを80%以下にする
敗北条件
敵機の指定エリア内への侵入
味方母艦の撃墜。
⇒アラドの撃墜
熟練度獲得条件
5ターン以内に敵を全滅させる
味方初期ユニット
ヒリュウ改(レフィーナ)
R-1(リュウセイ)
選択5機
敵初期ユニット
コスモリオン・タイプF小隊×4
コスモリオン・タイプF×9
味方援軍ユニット
敵全滅 北西
シュッツバルト(ラーダ)
量産型ヒュッケバインMk-II(リン)
北西
ビルトファルケン・タイプL(アラド)
敵増援ユニット
敵全滅 北東
バレリオン×14
バレリオンを5機撃墜 西
ガーリオン×4
敵全滅 アラド周辺
ガルガウ(????) HP170000
敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています
入手アイテム
- コスモリオン:サーボモーター
- バレリオン:アポジモーター
- クリア後:カートリッジ
- クリア後:リペアキット
- クリア後:プロペラントタンク
- クリア後:M950マシンガン
- クリア後:スピリットテイカー
- クリア後チャフグレネード
イベント
- レフィーナ移動不可
- 2回目敵増援後、次EPかバレリオン全滅かガーリオン1機撃墜でアラド気力130&操作可能に
- 2回目の敵全滅でアラド撤退
- ガルガウ、HP80%以下かガルガウ出現から5ターン経過で撤退
戦闘アドバイス
リュウセイがR-1に乗るので、もしそれまでアルブレードに乗せていた場合は、誰か乗せておくといいでしょう。
初期敵は移動しないので、こちらから出向く必要があります。
移動力の高い機体や加速の使えるキャラを向かわせ、一部は敵増援の来る北東側を意識しておくと対処が楽です。
敵増援のバレリオンはHPが高く、数も多いのでジガンスクードのマップ兵器も効果的ですが、気力上げる必要があるので注意です。
アラドは、途中から操作可能になりますが、敗北条件にもなっているので、保険として不屈を使っておくといいでしょう。
近くの敵増援は、アラドで対処できるので大丈夫です。
後は、ガルガウですが、この時点ではかなりの強敵なので余力がなければターン経過で耐えて撤退させるといいでしょう。
スポンサーリンク