熱砂の大地
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
味方初期ユニット
ネモ(コウ)
ガンキャノン(キース)
敵初期ユニット
アブドラU6×2 金800
バド×2 金220
ジャラガ 金300
ザクII×2 金250
サキ×2 金300
グフ×2 金300
ズー 金200
味方援軍ユニット
4PP 北西側
ホワイトベース+選択11機
7PP 南側
NPC:ミデア
(ミデアは左上基地に向かい移動)
敵増援ユニット
8PP 南側
サキ×4 金300
ガザC×5 金750
イベント
- 7PPに現れるミデアが生存時、クリア後、GP01入手
- 更にクリア後、ズゴックEも入手
別なルートと違い、こちらは既にGP02は既に奪われている状態です。
まずは初期戦力がコウたちしかいないので、無理に戦わずに基地に向かって移動を。
基地で陣取る頃には、味方援軍も来ているので、ここから反撃に転じたい所です。
しかし、問題は南に出るNPCのミデアの存在。
その近くにすぐ敵増援が来るため、事前に足の速い機体を何体か向かわせておき、敵増援を早めに倒すかHPの低い味方で敵の攻撃をひきつける様にすると、ミデアの生存確率が上がるはずです。
ミデアを倒されてしまうと、GP01が入手できなくなるというデメリットがあるため、無理してでも急行させておきたい所です。
スポンサーリンク