第3次スパロボ 攻略 暗雲

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暗雲

勝利条件

敵の全滅

 

敗北条件

味方の全滅

 

味方初期ユニット

ホワイトベース(ブライト)
ガンダム(アムロ)
プロトゲッターロボ(リョウ)
マジンガーZ(甲児)
アフロダイA(さやか)
ガンキャノン(カイ)
GM(リュウ)
GM(ハヤト)
GM(セイラ)

 

敵初期ユニット

シャア専用ザクII(シャア) HP1400 金500
ザクII(デニム) HP1100 金250
ザクII(ジーン) HP1100 金250
ザクII(スレンダー) HP1100 金250
ザクII×4 HP1100 金250
ドラッツェ×4 HP800 金200
ガラダK7×2 HP1800 金350
ダブラスM2×2 HP1800 金500

 

敵増援ユニット

7EP 南東側

ザクU(ガルマ) HP1300 金500
ザクU×4 金250

 

入手強化パーツ

  • プロペラントタンク(シャア)
  • リペアキット(ガルマ)

イベント

  • 敵増援後、シャアが撤退
  • アムロで、シャアを説得可能に、説得後攻撃してこなくなる
  • ジーンらは1EPで撤退

 

第1話から、いきなり敵の総数は多めなステージです。

その割に自軍戦力は、微妙なだけに無理はしない様に(汗)

 

自軍は、近くにあるコロニーに陣取って、少しでも優位に立てるようにしましょう。
実際の所、戦力になるのは、いつものメンバーくらいのもんです(汗)
でも、プロトゲッターは通常のゲッターの感覚で使うと、かなり弱いので気をつけましょう。

 

GMらは、HPも低く、敵から狙われやすく、逆に他の味方の邪魔になるので距離には注意。
しかも、ハヤト、リュウはシナリオを進めると離脱するので尚更戦わせる意味が…(汗)

 

セイラも、シャアを説得すると後に離脱してしまうので、シャアを説得するかは早めに決めておきたい所です。
とは言え、よほど好きでなければシャアを入れる方が色々利点が多いですね。

 

シャアを入れるつもりならば、撤退される前に、ここで説得を済ませておきましょう。
一応、もう一回説得のチャンスはありますが、分岐ルートによっては、今後のチャンスはない場合もありますので、このステージでの説得を推奨。

 

クリア後、ルートを選択し、分岐発生。

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