コーラルキャニオン再び
勝利条件
リィナの救出
敗北条件
リィナ救出前の移動要塞の撃墜
味方の全滅
味方初期ユニット
サイバスター(マサキ)
戦艦+選択9機
敵初期ユニット
移動要塞(リシェル) HP20000 金10000
ZZガンダム(ジュドー) HP3500 金8000
F91(シーブック) HP2500 金8000
ナグロッド×3 金2000
レンファ×3 金2000
マラサイ×2
ジェノバM9
ギルギル×2 金3600
ダブラスM2
ガラダK7
敵増援ユニット
ジャラガ×3 HP2500 金300
強化パーツ
- リローダー(リシェル)
イベント
- リィナ救出までは、ビルバインは出撃不可
- リィナは3PPに救出イベントが発生し、生存時ZZ&F91が味方に変化
初期勝利条件が、リィナの救出なので、それまでは移動要塞は撃墜するとゲームオーバーとなります。
余程、無理に進軍しない限り、この時間内に移動要塞の撃墜は難しいはずなので特に気にする必要はないでしょう。
リィナ救出までは、ZZ&F91は敵でお構いなしに攻めてきます(汗)
救出が済み、彼らが味方になる3PPまで耐えるのもありですが、倒してもクリア後は必ず仲間になるため、あえて倒すのもアリ(汗)
修理費はかからず、獲得資金が何気に8000と高額なのもあり、幸運で倒して資金を得る方がお得ではありますね。
でも、当然撃墜すれば、戦闘中は彼らを使う事ができないのでその分の戦力は減るので、そこは注意ですが。
まぁ、私は迷うことなく倒しました(汗)
ちなみに、ジュドーらを倒す場合は、2EPまでに倒さないと3PPのイベントで仲間になるので注意です。
それ以外は、普通に近づいてきた敵を端から倒せばOKです。
リシェルの移動要塞のみHPも高く厄介な相手ですが、射程7以上で地上から攻撃すれば反撃されないので、ビルバインを囮役にして、遠距離から攻めればさほど苦労しないはずです。
とどめは、チャムの幸運で資金を稼いでおきましょう。
クリア後にカプール、ギラ・ドーガ、ライネック、レプラカーンを入手するので、必要なら乗せかえを。
トッドなどがいれば、ライネックやレプラカーンに乗せ換えた方が良いでしょう。