スパロボEX 攻略 マサキの章 野望、渦巻く

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野望、渦巻く

勝利条件

ウィル・ウィプスを倒す事

 

敗北条件

味方の全滅

 

味方初期ユニット

サイバスター(マサキ)
ビルバイン(ショウ)
ZZ(ジュドー)
GP02A(ガトー)

 

敵初期ユニット

ウィル・ウィプス(ドレイク)
ズワァース×3
ライネック×3
レプラカーン×2
バフォーム×3、
グラフ・ドローン改×3
グラトニオス
ジェノバM9
アルソス

 

味方援軍ユニット

2PP 南東側

ライネック(リムル)

 

5PP 南東側

ガッデス(テュッティ)
ザムジード(ミオ)
ダンバイン(マーベル)

 

強化パーツ

  • アポジモーター(ドレイク)

 

ここでは、初期メンバーに強制出撃がありますが、ここで該当する機体に乗せていたパイロットは、予めこの時点で乗せ代えておかないと最終面に出撃すらできなくなるので注意が必要です(汗)

 

予めZZにはジュドー、GP02にはガトーを乗せておき、それまでに別のパイロットがこの2機に乗っていたら、最終面用に別の機体に乗せ代えておくようにしましょう。
改造もこの時点までなので、今回出撃できる機体(援軍含め)以外を改造したい場合は、ここで済ませておきましょう。

 

地形的に入り組んでいるので、飛行できない初期メンバーのGP02にはミノフスキークラフトがあれば装備しておくと移動で孤立する事がなくなります。
修理できるユニットがいないので、マップ兵器のサイフラッシュを使って削った所をショウで倒して、ショウの気力を稼がせてハイパーオーラ斬りを使える様にしておきます。

 

味方援軍のリムルは、はっきりいって今更戦力にならないので北に避難させておきましょう。
一応、愛が使えるので、もしもの回復手段には使えますが、戦闘は…(汗)

 

3EPには、敵本隊が移動し始めるので、うまく引き付けてからウィル・ウィプスごと、ハイメガキャノン&熱血をかましてダメージを与えたらZZの役目は終了です(汗)
ウィル・ウィプスのオーラバリアもハイメガキャノンが1400程度の攻撃力なら、熱血で貫通できます。

 

サイフラッシュなどで効率よく戦えば、4PPでドレイク以外の全滅も可能でしょう。

 

その後、5PPにも味方援軍が来ますが、基本的に気力の問題などもあり、それほど戦力にはならないと思うので、初期メンバーに任すのが無難です。
一応、高射程の武器があるザムジードは使えなくもないですが…。

 

性格が普通なドレイクは気力105以上で、強烈な攻撃を使えるので、こちらが攻撃を5発食らわすと解禁(汗)
射程が8で攻撃力が3200という半端ない威力で当たれば、即撃墜LVの攻撃です(汗)

 

もし、グラン・ガランを使っているなら、予め妖精のエルをマーベルにつけておくと、援軍で来た時に脱力が2回程度使えるので撃たれる心配はなくなるのでかなり楽になりますが、無い場合は、一気に決めないと危険です(汗)

 

資金が、25000もあるので撃墜時には幸運を忘れずに。