超魔装機エウリードB
勝利条件
エウリード(カークス)の撃墜
敗北条件
味方の全滅
味方初期ユニット
ヴァルシオーネ(リューネ)
グランヴェール(ヤンロン)
ガディフォール(ザッシュ)
戦艦+選択10機
敵初期ユニット
移動要塞改
ガディフォール×10
ゴリアテ×3
バフォーム×3
シグ×2
ゼンU
スパルタンK5
敵増援ユニット
エウリード(カークス) HP50000 金0
ヴァルシオン×4 HP32000 金20000
イベント
- プル&プルツーが離脱し、代わりにショウ&シーブックが参戦
イベントでもあるように、プル、プルツーの代わりにショウとシーブックが参戦する事になるものの、他のメンバーはリューネ部隊と同じです。
最終面なので、改造をしっかりしておきましょう。
新入りのショウのビルバイン、シーブックのF91も、強化できれば言う事ないですが、資金に余裕がなければ主力に回しましょう。
内容的には別ルートの「超魔装機エウリードA」と同じく、初期配置の敵を全滅させないとカークスが出現しません。
そのため、まずはオーラバトラーやゲッターにザコを倒させて気力を上げる様にします。
カークスが出現したら、挑発で引っ張ってしまうのが楽です。
カークスのエウリードだけ飛行している事もあり、ヴァルシオンよりも早く進軍してくるので早めに交戦できます。
特にこっちのルートだと、ヴァルシオンの数が別ルートよりも増えているため、全部相手にするのはかなり面倒です(汗)
後は、引き付けたエウリードを全軍、集中攻撃で落とせばOK。
自機中心のマップ兵器があるので、仕掛けたPP中に倒さないと撃たれてかなりの被害が出るだけに注意。
ハイパーオーラ斬りなどをフル改造できていれば、割と楽勝かと思いますが、エウリードにはビーム吸収があるので、ビーム武器は撃たないように気をつけましょう。
エウリード撃破でクリア。
クリア後、セーブ画面に移行しますが、これはISSシステム用のデータになります。
これをクリア後に、ニューゲームでISSを使用する事で他のキャラのシナリオに影響を与える様になります。
セーブ後、エンディングに。