戦士達の休息-Girl's Side-
このページの目次
勝利条件
- 01:血気盛んなゴロツキを懲らしめろ!!
- 02:下心溢れるゴロツキを懲らしめろ!!
- 03:ゴロツキをいなして邸宅へ戻れ!!
- 04:ゴロツキを全滅させ美少女を救え!!
敗北条件
- 誰か1人でもお持ち帰りされると…
- カードを使い果たすと…
ステージマップ
時間帯:昼固定(01-02)、夕方固定(03-04)
選択カード枚数:8枚
- ゴロツキA撃破で、青枠エリアが拡張
- ゴロツキE撃破で、オレンジ枠エリアが拡張
- 5回目の自軍ターン終了時、黄色枠エリアが拡張
初期味方ユニット
- メデューテ
- 2番目に選択したユニット
- 3番目に選択したユニット
敵初期ユニット
ゴロツキ:01
シールドバリア(Power:1900、Move:6、Ace:ALL)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
A | ゴロツキA | バンディット | 10 | 4760 |
B | ゴロツキB | フェンサー | 9 | 2460 |
C | ゴロツキC | ハンター | 8 | 2380 |
D | ゴロツキD | ネクロマンサー | 7 | 2110 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
A | 2.2 | 3.1 | 1.9 | 3.2 | - |
B | 2.5 | 3.0 | 2.5 | 1.8 | - |
C | 2.4 | 2.1 | 3.5 | 2.4 | - |
D | 2.0 | 2.4 | 3.1 | 3.0 | - |
敵増援ユニット
ゴロツキ:02
チャリオット(Power:1700、Move:9、Ace:槍)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
E | ゴロツキE | ナイト | 9 | 4980 |
F/G | その他 | ナイト | 9 | 2580 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
E | 3.0 | 2.5 | 2.5 | 1.8 | - |
F/G | 3.0 | 2.5 | 2.5 | 1.8 | - |
ゴロツキ:03
シールドバリア(Power:1900、Move:6、Ace:ALL)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
H | ゴロツキA | バンディット | 10 | 4760 |
I | ゴロツキB | フェンサー | 9 | 2460 |
J | ゴロツキC | ハンター | 8 | 2380 |
K | ゴロツキD | ネクロマンサー | 7 | 2110 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
H | 2.2 | 3.1 | 1.9 | 3.2 | - |
I | 2.5 | 3.0 | 2.5 | 1.8 | - |
J | 2.4 | 2.1 | 3.5 | 2.4 | - |
K | 2.0 | 2.4 | 3.1 | 3.0 | - |
ゴロツキ:04
チャリオット(Power:1700、Move:9、Ace:槍)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
L | ゴロツキE | ナイト | 9 | 4980 |
M/N | その他 | ナイト | 9 | 2580 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
L | 3.0 | 2.5 | 2.5 | 1.8 | - |
M/N | 3.0 | 2.5 | 2.5 | 1.8 | - |
イベントフローチャート
01
- パメラ加入済みの場合、出撃前にカード「コーマカルマ」入手
- ゴロツキA撃破で、ターン終了&青枠エリアが拡張
02
- カード回復
- 敵増援、出現
- 自軍ターンから行動開始
- ゴロツキE撃破で、ターン終了&オレンジ枠エリアが拡張
03
- カード回復&時間帯が夕方固定に
- 自軍ユニット定位置に移動(初期敵A辺り)
- 敵増援、出現
- 自軍ターンから行動開始
- ゴロツキA(H)は、プロテクト状態
- 5回目の自軍ターン終了時、黄色枠エリアが拡張
04
- カード回復
- イータ、出現
- ゴロツキA(H)のプロテクト解除
- 自軍ターンから行動開始
ステージクリア後
- イータ(LV10)が、加入(04クリア時のみ)
MVPボーナス ターン数
- LUK+1:12ターン以内にクリア
戦闘アドバイス
まず最初に、このステージではイータを出現させると、クリア後に仲間になるのですが、この場合、MVPボーナス獲得がかなり厳しくなります。
ゴロツキEのナイトを1戦闘で倒すための条件
- メデューテのATK5以上
- カードPOW「4636」以上か、「オーガブレード」装備時なら「3730」以上
- 上記の条件を満たして、クリティカルかつ全員残しでナイトに勝利
これを満たせないのあれば、まずMVPボーナスは獲得できないので、次周頑張りましょう(汗)
イータを仲間にしないのであれば、MVPボーナスは十分獲得できます(敵倒すのに手間取ると間に合わないですが)
でも、このステージを選ぶ人はだいたいイータ狙いでしょうから、そうするとやる意味が…(汗)
イータを出現させる場合は、ひたすらターン経過させる必要があり、その間、倒せないプロテクト状態のバンディットが1体残るので、敵ターンの度に仕掛けられてうっとうしいです(汗)
麻痺や呪縛などの状態異常にでもして、少し距離を取れば、多少時間を稼げます。
イータが出現したら、プロテクトも解除されるのでサクッと倒してしまいましょう。
イータを仲間にしないのであれば、移動力の高いカードを使って味方を目的地に向かわせればOKです。
ナイトたちの部隊が追いかけてくるので、場合によっては攻撃される可能性もありますが、そこまで脅威ではないです。
クリア後、「戦士達の休息-Boys Side-」へ