守るべきもの

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守るべきもの

勝利条件
  • 01:全敵勢力を蹴散し、撃退せよ!!
敗北条件
  • ガーロットが戦死すると…
  • カードを使い果たすと…
ステージマップ

時間帯:夕方固定
選択カード枚数:6枚
ブレイズ・ユニオン 守るべきもの

初期味方ユニット
  1. ガーロット
  2. 2番目に選択したユニット
  3. 3番目に選択したユニット
  4. 4番目に選択したユニット
  5. 5番目に選択したユニット
  6. 6番目に選択したユニット
敵初期ユニット

インザーギ傭兵団:01

バンシーズクライド(Power:2500、Move:8、Ace:剣)

番号 名称 クラス LV 士気
A インザーギ フェンサー 12 5800
B 傭兵 フェンサー 12 2900
C-F 傭兵 ナイト 10 2750
G/H 傭兵 バンディット 12 2760
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
A 2.7 3.2 3.0 1.9 クリティカライザ
A 1.0 4.0 3.0 2.0 ミストルティン
A 3.0 3.4 3.0 2.0 歴戦のバンダナ
B 2.7 3.2 2.6 1.9 -
C-F 3.1 2.6 2.5 1.9 -
G/H 2.3 3.2 2.0 3.3 -
入手可能アイテム
■■バ■■ク 出撃前:「■■■■■ク」所持時に変化
- インザーギの戦利品(LUK1-2)
干からびたトカゲ 青1で「びんの中のドゼウ」と交換
ナマクラソード 青2で「所持している剣」のいずれかとランダム交換
金のとっくり/夢見の帽子

スレイプ限定:青3で勝率で変化
勝率70%以上:「金のとっくり」入手
勝率70%未満:「夢見の帽子」入手

錬金のモノクル/ソーサリーグラス

ユーディ限定:青4で勝率で変化
勝率80%以上:「錬金のモノクル」入手
勝率80%未満:「ソーサリーグラス」入手

MVPボーナス ターン数
  • TEC+1:2ターン以内にクリア
戦闘アドバイス

このステージ、何とMVPボーナスのターン数が2ターンという意味不明な設定に(汗)
一応、単身で戦えるようなユニットを突っ込ませれば、2ターンでクリアは可能ですが、その場合、周囲のアイテム回収などできませんので、個人的にはアイテム回収を優先する方が良いとは思います。

 

一応、MVPを取るためには…
攻撃力が高くて移動力が7以上のカード
ガーロットなら「チャリオット」
メデューテなら「グラヴィティカオス」が欲しいですね。

 

しかし、どちらの場合でも、カード攻撃力がかなりないと無理かも…。
チャリオットならガーロットにハイパードリル装備で、士気ダメージ最大化を付与で何とかいけると思います。

 

特にインザーギ戦では、バンシーズクライを発動されると、勝利してもATK1扱いで士気ダメージが減るため、ゲージをインザーギ戦の前の戦闘で使わせるなどして発動タイミングを調整したい所です。

 

 

初期味方位置は、単身で突っ込むメデューテは3番目でそのまま南下して攻撃で、インザーギ戦が3戦目になるので、少しハンデが少ない状態で戦えるかと思います。
アイテム回収するなら、スレイプ・ユーディがいる場合、4番目か6番目に配置すると訪問しやすいでしょう。

 

青2マスの「ナマクラソード」に交換してくれるマスは、事前にセーブしておいて強い剣装備を使われたらリセットするのが無難ですね(汗)
まぁ、基本デメリットしかないイベントなのですが、コンプリートするには1回はしないといけないのが厄介ですね(汗)