残り火
勝利条件
- 01:再起のパンドラと、決着をつけろ!!
敗北条件
- ガーロットが戦死すると…
- カードを使い果たすと…
ステージマップ
時間帯:変動
選択カード枚数:6枚
初期味方ユニット
- ガーロット
- 2番目に選択したユニット
- 3番目に選択したユニット
- 4番目に選択したユニット
- 5番目に選択したユニット
- 6番目に選択したユニット
敵初期ユニット
グラヴィティカオス(Power:3000、Move:9、Ace:斧)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
A | パンドラ | リヴォルノ | 15 | 6560 |
B-D | 反乱兵 | バンディット | 12 | 2760 |
E/F | 反乱兵 | ナイト | 10 | 2750 |
G/H | 反乱兵 | ウィッチ | 8 | 2280 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
A | 1.0 | 4.0 | 4.0 | 3.4 | リベリオンフォース |
B-D | 2.3 | 3.2 | 2.0 | 3.3 | - |
E/F | 3.1 | 2.6 | 2.5 | 1.9 | メダリオン |
G/H | 2.1 | 2.1 | 3.5 | 3.1 | - |
レヴォリューション(Power:2400、Move:10、Ace:剣)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
I | 反乱兵 | ヴァルキリー | 10 | 4820 |
J-L | 反乱兵 | ヴァルキリー | 10 | 2510 |
M/N | 反乱兵 | ネクロマンサー | 8 | 2270 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
I | 2.2 | 2.6 | 3.2 | 2.5 | メダリオン |
J-L | 2.2 | 2.6 | 3.2 | 2.5 | メダリオン |
M/N | 2.1 | 2.4 | 3.1 | 3.1 | - |
チャリオット(Power:2500、Move:9、Ace:槍)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
O | 反乱兵 | ナイト | 12 | 5860 |
P/Q | 反乱兵 | ナイト | 10 | 2750 |
R/S | 反乱兵 | フェンサー | 12 | 2850 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
O | 3.2 | 4.0 | 3.0 | 1.9 | ナイトキラー |
P/Q | 3.1 | 2.6 | 2.5 | 1.9 | メダリオン |
R/S | 2.6 | 3.2 | 2.6 | 1.9 | - |
イベントフローチャート
- 開幕時、ネシア、ベアトリーヌが出撃不可
入手可能アイテム
リベリオンフォース | パンドラの戦利品(LUK3) |
---|---|
ナイトキラー | 反乱兵Oの戦利品(LUK1) |
メダリオン×8 | 反乱兵の戦利品 |
MVPボーナス ターン数
- ATK+1:8ターン以内にクリア
初期配置の敵が凄まじく多く、固まっているため、誰がユニオンに入って、リンクに含まれるのかとかがもう訳が分からないくらいです(汗)
全部で敵3部隊で構成されているため、部隊のカードもバラバラなので思わぬカードスキル発動に注意が必要です。
特にやはり、パンドラの部隊のグラヴィティカオスの呪縛は食らいたくない所ですね。
GENが4以上あれば、パンドラ以外の雑魚敵からは呪縛されないので、大分楽になります。
もしくは、パメラみたいにステータス異常無効の特性持ちですね。
ネシアも持っていますが、今回はストーリー上出撃できません。
パンドラは、装備品の効果も含めてTECが4なので、GEN5以上ないと呪縛されてしまいます。
できるだけ1ターン目の自軍の攻撃で、敵をどれだけ一掃できるかがポイントですね。
メダリオンを落とす敵も多いので、できるだけ回収したいですが、敵もゴリゴリ突っ込んでくるため、大抵奪われるのは覚悟で(汗)
パンドラを倒してもクリアにはならないので、面倒なら先に倒してしまうのも手です。
その場合は、戦利品を敵に奪われない様にだけ注意ですね。
MVPを取るには、敵が3部隊いるため、早めに敵部隊を複数消滅させておき、ターン数の経過を抑える必要があります。
しかし、部隊長を優先したくても、敵が入り乱れると最大5人までの中にユニオン、リンクに狙った敵を含められない可能性もあります。
敵の配置に左右されますが、ガーロットの様に敵を通過して反対側から仕掛けて味方をユニオン、リンクに含めて攻撃するのも手ですね。
場合によっては、あらかじめ装備品で飛行タイプや騎馬タイプ、竜騎タイプにして敵を通過できるメンバーを用意するのも効果的です。