ESCRAVOS【A・Bルート】
ステージ情報
支援・補給 | 支援なし・補給なし |
---|---|
迷彩色 | ライトグレイ/シーグレイ |
初期敵ユニット
小隊名 | ユニット名 | 種類 | 数 |
---|---|---|---|
第1小隊 | SHM-14 | 装甲車 | 3 |
第2小隊 | TKS-04 | 多脚戦車 | 1 |
SHM-14 | 装甲車 | 2 | |
第3小隊 | TKS-04 | 多脚戦車 | 3 |
第4小隊 | SWU-03 | WAW | 1 |
SW-03 | WAW | 2 | |
第5小隊 | SWU-03 | WAW | 1 |
SW-03 | WAW | 2 |
バッタール商会商品リスト
名称(分類) | 金額 |
---|---|
HI-Pack01/高機動ユニット | 5000 |
NINJA-03/スモークディスチャージャー | 2000 |
OwlEye/ナイトスコープ | 10000 |
RShell1/予備弾倉(+2) | 500 |
RShell2/予備弾倉(+3) | 1000 |
ICE01/赤外線抑制装置 | 8000 |
FCS11/火器管制システム | 8500 |
AMIS/オートガトリング | 10000 |
オススメは、予備弾倉
今回もボルトオンで商品購入が出来ますが、オススメは予備弾倉の「RShell2」です。
前話で販売された物よりも弾数が+1されており、どうせ買うならこちらですね。
また、次の購入は4ステージ後までなく、そこでも「RShell2」までしか予備弾倉は販売しないため、ここで買っておくのが無駄がないですので、バックウェポンを多用するなら全機分の9個購入でも損はないと思います。
移動ルートに注意
このステージでは、移動できるルートが結構ひっかかりやすい(落下)事があり、小隊の誰かが1機取り残されるというケースもあるため、おおまかなルート設定や敵を直接ターゲットせず、こまめな中継点を経由させたり、移動中にルート変更で角度を調整させると比較的進軍しやすいです。
敵第1小隊は、序盤は無視
敵第1小隊の戦車隊は、段差下の砂浜にいるため、最初からこれを狙うとその後の進軍ルートへの復帰が困難になるため、一番最後の方が無駄がないと思います。
下まで下りずとも、バックウェポンでミサイル装備なら上からミサイルを撃ち込んで楽に倒せます。
…それまでの戦闘で温存できていればですが(汗)
マッコイ隊の進軍ルート
初期位置⇒中継点2⇒3⇒5辺りで敵第2小隊(多脚戦車)
背後にライツ隊もいるので、一度中継点3辺りまで来たら、後方のライツ隊を待って足並みを揃えるのも手ですね。
近くの第2か第3小隊の多脚戦車戦では、バックウェポンを使わない様に防御重視で近づいてから通常攻撃で対処を。
バックウェポンは、後で戦うWAW小隊や戦車戦などで使わせましょう。
リキン隊の進軍ルート
初期位置⇒中継点13⇒敵第5小隊(WAW)
リキン隊は、他の小隊と違って単独で配置されているため、基本的には独立して行動が良いでしょうか。
その場合は、WAW戦に備えてバックウェポンに命中率の高いミサイル系と予備弾倉を装備させておきたい所です。
第5小隊を倒したら、近くの味方部隊のサポートに加わるか、中継点10⇒9で回り込んで敵を挟撃するのも良いでしょう
ライツ隊の進軍ルート
初期位置⇒中継点2⇒3⇒敵第2か3小隊(多脚戦車)
初期位置がマッコイ隊の背後なので、基本的には道中は同じルートを進ませる事に。
マッコイ隊が中継点3辺りで、進軍を待つ場合は合流させて足並みを揃えるのも手ですね。
支給品
名称(分類) | 必要評価 |
---|---|
B.H.Mk2 G/隊長機 | 3/4 |
B.H.Mk2/小隊機 | 4 |
PUTZ/ガン | 3/4/5 |
DANG/ガン | 3/4/5 |
CANE/マシンガン | 5 |
ESCRAVOS【Cルート】
ステージ情報
支援・補給 | 支援なし・補給なし |
---|---|
迷彩色 | ライトグレイ/シーグレイ |
初期敵ユニット
小隊名 | ユニット名 | 種類 | 数 |
---|---|---|---|
第1小隊 | SHM-14 | 装甲車 | 3 |
第2小隊 | TKS-04 | 多脚戦車 | 1 |
SHM-14 | 装甲車 | 2 | |
第3小隊 | TKS-04 | 多脚戦車 | 3 |
第4小隊 | SWU-03 | WAW | 1 |
SW-03 | WAW | 2 | |
第5小隊 | SWU-03 | WAW | 1 |
SW-03 | WAW | 2 |
他ルートと違い、ボルトオンは購入不可
このCルートでは、A・Bルートと違い、最後までバッタール商会でボルトオンを購入ができないまま終わります(汗)
なので、予備弾倉などでバックウェポンごり押しなども出来ないので、より難易度が上がっています。
移動ルートに注意
このステージでは、移動できるルートが結構ひっかかりやすい(落下)事があり、小隊の誰かが1機取り残されるというケースもあるため、おおまかなルート設定や敵を直接ターゲットせず、こまめな中継点を経由させたり、移動中にルート変更で角度を調整させると比較的進軍しやすいかと思います。
敵第1小隊は、序盤は無視
敵第1小隊の戦車隊は、段差下の砂浜にいるため、最初からこれを狙うとその後の進軍が困難になるため、一番最後に。
マッコイ隊の進軍ルート
初期位置⇒中継点2⇒3⇒5辺りで敵第2小隊(多脚戦車)⇒敵第3小隊
近くの第2か第3小隊の多脚戦車戦では、バックウェポンを使わない様に防御重視で近づいてから通常攻撃で対処を。
バックウェポンは、後で戦うWAW小隊や戦車戦などで使わせましょう。
マッコイ隊だけでは難しそうなら…
中継点2⇒3辺りで待機し、先にリキン隊が敵第5小隊を全滅後に、リキン隊を南下させて合流して、一緒に進軍すると良いでしょう。
リキン隊の進軍ルート
初期位置⇒中継点13⇒敵第5小隊(WAW)⇒10⇒9⇒敵第4小隊
リキン隊は第5小隊を倒したら、南下し、敵第4小隊を攻撃します。
敵第5小隊で消耗しすぎると、敵第4小隊で全滅しかねないので、場合によってはマッコイ隊との合流、挟撃などで数的優位を作りたい所です。
支給品
名称(分類) | 必要評価 |
---|---|
B.H.Mk2 G/隊長機 | 3/4 |
B.H.Mk2/小隊機 | 4 |
PUTZ/ガン | 3/4/5 |
DANG/ガン | 3/4/5 |
CANE/マシンガン | 5 |