第13話 生け贄の悲鳴…激突魔女軍団
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
鬼太郎が敗れる
初期味方ユニット
鬼太郎
砂かけ婆
子泣き爺
猫娘
選択4体
NPC:カタキラウワ×3(LV22)
初期敵ユニット
名称×数 | 属性 | LV | 体力 | 資金 | |
魔女×3 | 風 | 26 | 1200 | 450 | |
ガイコツ軍曹×3 | 魔 | 25 | 990 | 440 | |
ガイコツ×2 | 魔 | 25 | 690 | 340 | |
ミイラ男×3 | 土 | 26 | 1250 | 360 |
敵増援ユニット
北:魔女×1、ガイコツ軍曹×2
南:魔女ロンロン、魔女×2、ガイコツ軍曹×1
名称×数 | 属性 | LV | 体力 | 資金 | |
魔女ロンロン | 風 | 26 | 3750 | 810 | |
魔女×3 | 風 | 26 | 1200 | 450 | |
ガイコツ軍曹×3 | 魔 | 26 | 1000 | 440 |
獲得人助けポイント
- 獲得9pt
- ボーナス経験値:540
- ボーナス金額:27000
イベント
- 杖が壊れるイベント発生
- 武器の「びんた」、「落雷」、防御コマンドが使用不可
- 魔女ロンロンの妖気+20
- 魔女ロンロンが撤退
ここでは、何気に発生条件がある一枚絵のイベントがあるので、出撃メンバーに一反木綿を選択しておきましょう。
NPCのカタキラウワ×3は、初期味方位置の北東側に向かって移動をします。
第11話 妖豚繋がれし洞穴で、合体前に鬼太郎で説得済み&大ブタを一反木綿で説得済みだった場合、このステージでカタキラウワを無事守り切れば、クリア後にカタキラウワが加入します。
鬼太郎たちに近い位置にいる、1体目、2体目は1EPで攻撃を受けて結構HPが減ってしまいますが、移動力が高いので、2PPの移動で殆どの射程外に脱出できるので問題はないです。
一番遠いカタキラウワは、敵増援が来る4EPが丁度近くに移動している頃なため、事前に味方を配置して護衛しないと、厳しくなります。
…彼らも防御とかしてくれれば良いのに、反撃しちゃうから余計に被ダメージが(汗)
NPCは、回復アイテムの使用対象にはならないので、一応注意です。
事前に背面を向けた味方を配置しておけば、恐らくそっちを狙うとは思いますので、準備をしていれば問題はないでしょう。
ちなみに、4EPで敵増援ですが、その前に初期敵を全滅してしまうとクリアになり、魔女ロンロンたちが出ません(汗)
効率よく反撃で削ったり、倒したり、霊力充填攻撃で倒していけば、4PPくらいで全滅可能な程度の敵戦力なので、敵増援を出したい場合は、やりすぎない様にしましょう。
4EPの増援の魔女ロンロンのHPを50%(1875)以下にして、一反木綿の「もめん切り」を当てると杖を破壊でき、一枚絵が見れます。
ちなみに、魔女ロンロンのHPが30%(1125)以下で撤退してしまうため、もめん切りのタイミングが結構難しいです(汗)
HP50%以上削りすぎない様にしておけば、背面以外ならもめん切りを防御されるので、そんなに削る心配はないはずですが。