ぬけ首 性能
ユニット性能
名称 | 属性 | LV | 資金 | ||
体力 | 霊力 | 防御 | 命中 | 回避 | 移動 |
ぬけ首 | 火 | 8 | 860 | ||
920 | 151 | 105 | 134 | 64 | 4 |
武器性能
属性 | 名称 | 移動 | ⇒ | 射程 |
攻撃 | 妖気 | 霊力 | 弾 | 命中 |
火 | びんた | 〇 | × | 1 |
180 | - | - | ∞ | +20 |
火 | けたぐり | 〇 | × | 1 |
210 | - | - | ∞ | 0 |
火 | 火炎 | 〇 | 〇 | 1-3 |
270 | 105 | 40 | ∞ | +5 |
火 | 灼熱地獄(M) | 〇 | × | 1-3 |
220 | 115 | - | 2 | 0 |
戦利品
- 白ハチマキ:第4話 紅蓮の情念・強襲…炎纏いし首
- 紙の護符:第4話 紅蓮の情念・強襲…炎纏いし首
- 幽霊丸:第18話 遅れてきた招待客
個人的評価
説得などの条件を満たせば、仲間に加入する妖怪です。
序盤の加入にしては、マップ兵器があるのが大きなポイントですね。
性能も結構バランスの取れた能力をしているので、普通に出撃させるのも装備妖怪として使うのも行けます。
個人的には、序盤〜中盤はぬけ首を装備妖怪にして、鬼太郎でマップ兵器を使うという使い道を結構していました。
まぁ、話が進むと、鬼太郎自身にマップ兵器が追加されるんで、出番激減でしたが(汗)