ぬらりひょん 性能
ユニット性能
名称 | 属性 | LV | 資金 | ||
体力 | 霊力 | 防御 | 命中 | 回避 | 移動 |
ぬらりひょん | 魔 | 19 | 1440 | ||
6860 | 204 | 210 | 176 | 66 | 5 |
武器性能
属性 | 名称 | 移動 | ⇒ | 射程 |
攻撃 | 妖気 | 霊力 | 弾 | 命中 |
魔 | こん棒 | 〇 | × | 1 |
330 | - | - | ∞ | +20 |
魔 | コンクリート | 〇 | 〇 | 1 |
380 | - | 50 | ∞ | 0 |
魔 | 乱れ投げ(M) | 〇 | 〇 | 2-5 |
430 | 120 | 100 | 4 | 0 |
魔 | ダイナマイト | 〇 | 〇 | 1-5 |
580 | 110 | 50 | 2 | 0 |
マップ兵器は、着弾点指定型。
戦利品(1周目)
- 妖怪遠メガネ:第9話 死闘! 対決ぬらりひょん
個人的評価
2周目以降だと、9話クリア後に必ず仲間になります。
1周目で戦って分かっている事ですが、仲間になってもとにかく強いです。
任意出撃枠の1枠は、実質彼のものでしょう。
鬼太郎並みの火力と全ユニット唯一のマップ兵器が霊力充填攻撃可能というのが、反則的な強さですね。
終盤でも雑魚クラスなら、霊力充填のマップ兵器で一掃できる程です。
初期妖気だと射程1の霊力充填攻撃しかないですが、妖気が上がればマップ兵器や射程5の攻撃までできるので、火力でゴリ押せる様になります。
難易度の高いルートは、彼が仲間になる2周目以降にプレイすると、だいぶ楽だと思いますよ。