輪入道 性能
ユニット性能
名称 | 属性 | LV | 資金 | ||
体力 | 霊力 | 防御 | 命中 | 回避 | 移動 |
輪入道 | 土 | 26 | 790 | ||
1200 | 255 | 195 | 170 | 80 | 5 |
武器性能
属性 | 名称 | 移動 | ⇒ | 射程 |
攻撃 | 妖気 | 霊力 | 弾 | 命中 |
土 | 体当たり | 〇 | × | 1 |
430 | - | - | ∞ | 0 |
火 | 火炎 | 〇 | 〇 | 1-3 |
500 | 105 | 40 | ∞ | 0 |
土 | 炭素化光線 | - | 〇 | 2-5 |
530 | - | 50 | ∞ | 0 |
炭素化光線を使ったら、敵が「ダイヤ化」の状態異常になったのを確認。
攻撃、反撃が出来なくなる模様(防御も回避もできず)
ダイヤになるから、資金が増えるのかと思ったら別に変化なかったです(汗)
戦利品
個人的評価
説得などの条件を満たせば、仲間に加入する妖怪です。
仲間にする条件が結構面倒くさいゆえか、中々バランスの良いステータスをしています。
移動力も高く、それだけでも地味に高ポイント。
霊力充填攻撃の「炭素化光線」は、移動後不可なので、多少使いにくいかなとは思いますが、「火炎」も霊力充填攻撃で、こちらは移動後1-3の射程なので移動力の高さを活かしながら、近寄る際は火炎、離れた敵には炭素化光線と使い分ける事ができるので、遠近対応できるのは魅力ですね。