クエスト 各個撃破
イスタン砂漠
勝利条件 | 敵をすべて倒せ |
---|---|
敗北条件 | 味方の全滅 |
味方ユニット | 選択6人 |
敵ユニット |
Fケルピー LV40 |
敵増援 |
なし |
獲得アイテム |
報酬:4700R |
獲得金額 | 1320R(敵全滅時) |
クエスト名通り、味方1人につき敵が1体という配置になっています。
ですが、別に1対1で戦う必要はないので、味方を合流させて戦っても何ら問題ないです。
敵のLVが40とこのクエストが受けれる時点では、かなり高めなので、1対1で戦うのは厳しいかもしれませんが、事前に装備などをしっかりすれば、一応やれなくはないです。
基本的には、属性相性の良いメンバーを当てるのがカギです。
出撃メンバーは、ハイネ(サラ)、ライラ(エルル)、イナルナ、オルモルディ、レフィ、ユウの順で配置すると、ほぼ相性の良い組み合わせになるでしょう。
敵の攻撃力が高いので、キャラのHPによっては1発の場合も(汗)
ここでは1発は耐えられる前提で、書いています。
Fケルピー戦は、相性のいいハイネかサラで対応。
ラピス装備は、防御の極意、猛毒のお守り、木属性ダメージを上げるものを選択。
向こうのAOが11で、こちらはどちらもAOが低いため、攻撃を受ける回数が多いので、自分の場合はHP、ガードの高いハイネを選択。
向こうがスキルで毒角撃で毒&ダメージをしてくるので、お守りで対処。
Fケルピーはレジストが低いので、ハイネはその場から動かずにランドスティングでダメージを与えていきます。
Fハイエルフ戦は、水属性のライラかエルルで対応(自分はライラ選択)
ラピスは、防御の極意、水属性ダメージを上げるラピス×2
とにかくFハイエルフは、アタックが高く、剛斬撃が強烈(汗)
お互い相性の良い関係なだけに、剛斬撃で側面300ダメージ食らう事も(汗)
ここで即死すると、無理なのでHPが足りないと別の方法(キャラ)にする必要があるかもしれません。
私の場合は、ライラLV35、HP327、ガード97でした。
1回目の行動では、その場から動かずにウェーブスフィアで攻撃、待機でFハイエルフの一撃を耐えます。
次の行動は、移動していなければライラの方が早く回ってきますので、側面から「どん打とっ!」で倒せるはずです。
…命中率が95%くらいだったので、運が悪いと倒せない可能性もありますが(汗)
Fアースは、イナルナで対応。
ラピスは、防御の極意、光属性ダメージアップ系、ドレインフォーム(これは好みでいいかも)
その場から魔法で攻撃、Fアースの攻撃を受けたら、次の行動で魔法攻撃後に移動最大まで離れます。
移動力が低いので、後は距離を保ちつつ、魔法攻撃で倒せるでしょう。
Fニンフは、オルモルディで対応。
装備ラピスは、火属性ダメージアップ系、好みのラピス×2
地味に厄介なのは、ニンフはHPが減るとキュアーで300程回復してくる事。
オルモルディだけでは、スキルではダメージアップ系を装備しまくれば400以上のダメージを灼熱の吐息で与えられますが、回復されまくってじり貧になります(MPも先に尽きます)
近くのFスプリガンは、レフィで対応。
ラピスは、攻撃力アップ系×3か攻撃力アップ系×2+心眼などのクリティカル率アップ系
FニンフとFスプリガンの初期配置は、同じ軸に1マス間隔で配置されています。
敵□敵
そこで、レフィが最初に2体の正面に移動して、横3マスを攻撃できる「真・孤光の一閃」でまとめてダメージを与えます。
これでうまくクリティカルが出ると、Fスプリガンは倒せます。
減ったFニンフを、オルモルディの灼熱の吐息で攻撃すれば回復される前に倒せます。
Fアースガルドは、ユウで対応。
ラピスは、防御の極意、闇属性ダメージアップ系、好みのラピス
Fアースガルドは、移動できないので、遠距離攻撃(物理、魔法)をしてきます。
ユウは、初期位置で魔法で攻撃するだけです。
ユウのレジストがちゃんと装備などで高ければ、(自分の場合は150程度でした)、光属性のマジックバレットで一桁ダメージで済みます。
ユウがFアースガルドから魔法攻撃の離れると、遠距離の物理攻撃で狙ってきますが、こっちの方が物理攻撃なので100くらい食らってしまうので、動かない方が安全です。
宝箱は、最後にFアースガルドだけ残しておいて、その間に他のキャラで回収をしておきましょう。
このクエストは、1回のみしか挑戦できないので、必ず忘れずに回収しておきましょう。
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