クリア後について
1周目をクリアすると、クリアデータをセーブする事ができ、各データを引き継いで2周目をプレイする事ができます。
各データ引継ぎ
引き継げる要素は、以下の要素です。
- 味方ユニットのLV
- 全てのアイテム(装備)
- 所持金
- RATE(達成率)
- クリア済みのクエスト状況
- ゾディアックカード(ユニゾンストライク条件)
- 錬成状況
- 味方キャラクターの好感度(FP)
2周目の変化
2周目では、上記の引継ぎ要素の他にいくつか変化があります。
まず、全味方を序盤から出撃させられます。
これにより、1周目本来では終盤しか使えなかった味方キャラを2周目最初から使用でき、MVPによるボーナスラピスを狙う事が可能になっています。
後は、再戦不可能なクエストを1周目でクリアしてた場合は、2周目では受ける事ができない状態(存在しない)なので注意です。
また2周目の難易度の変更はできません。
1周目でノーマルだったから、2周目はハードでという事ができないので注意です。
その代わり? 同じ難易度でも1周目と2周目では若干敵のステータスが強化されています。
最初、2周目はハードのステータスになるのかなと思ってたのですが、1周目ハードのステータスとも違っているのを確認したので、ハードとは無関係な様です。
スポンサーリンク