ミズキ

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ミズキ

加入条件

「オベル王宮にて」終了後に加入

ユニットデータ

移動 6 ジャンプ 3
ツノウマ 不可 イワドリ 不可
属性 戦死 なし

初期装備

紋章 モズの紋章
体装備 レザーアーマー
手装備 レザーグローブ
その他 水の陣の玉、おくすり

武器LVの変化

武器:爪

武器名 LV 攻撃力
アリドウシ 1-4 10/20/32/45
タチバナ 5-7 57/70/84
カラタチバナ 8 96

習得可能スキル

スキル E D C B A S
反撃 640 1020 1350
スウィング 400 560 800 1200 1530 1890
命中 150 250 400 600 840 1320
回避 90 150 240 360 480 780
クリティカル 120 200 320 480 680 1080
心眼 700 1050 1540
底力 180 300 500 780 1080 1740
再移動 440
神行法 720

 

好感度対象

アカギフレア:(会話なし)、リノ・エン・クルデス:(会話なし)、ケイト

 

前衛としては、やはり直防の低さによる撃たれ弱さが最大の懸念事項(汗)
そのため、常時前線に出ずっぱりな戦い方は向いていないですね。

 

元々高い「避」を活かしての「回避」、「心眼」をSにして、避けれる盾役みたいな使い方も出来なくはないですが…。
敵の紋章技や魔法だと必中なので、やはりそこまで過信できないですね(汗)

 

紋章LVが上がれば、専用紋章「モズの紋章」で単身でもダメージを出せる様にはなりますが、それまではやはり火力が今一つなので、アカギとの協力攻撃などで凌ぎましょう。

 

モズの紋章のLV3技「モズ落とし」は、大ダメージを与えられるものの自身も20%のダメージを受けてしまいますが、水の地形上で使用すれば属性効果でHP20%を回復するため、実質リスクなしで使用できるので活用しやすいです。