オベル遺跡 地下3階
ステージのパターンは、私がプレイして出現を確認した順番で記載しています。
オベル遺跡 地下3階 Aパターン
初期敵ユニット
名称 | 属性 | 数 |
---|---|---|
火の精 | 火 | 1 |
スケルトン(弓) | 土 | 2 |
スケルトン(剣) | 水 | 1 |
スケルトン(拳) | 火 | 1 |
雷 | 1 | |
フライリザード | 風 | 2 |
土のエレメント | 土 | 1 |
敵増援ユニット
名称 | 属性 | 数 |
---|---|---|
水の精 | 水 | 1 |
スケルトン(弓) | 水 | 1 |
スケルトン(剣) | 雷 | 1 |
水 | 1 | |
スケルトン(拳) | 風 | 1 |
土 | 1 |
宝箱・埋蔵品
フライリザードがいるので、フライリザードに寝かされてしまうと、ほぼ同時期に行動する火の精に無防備な所を狙われる可能性があるため、早めに状態異常を回復させる様にしないと被害が増えます(汗)
~の精は、属性補正が常時かかっているため、かなりの強敵。
地形を変えての弱体化はできないので、威力の高い攻撃で一気に倒し切ってしまいましょう。
L字のステージになっているんですが、曲がり角を超えると目的地周辺に敵増援が出現します。
なので、できるだけ初期敵を片付けてから出現させる様にしましょう。
崩れている場所では、高低差が激しくユニットによっては移動しにくいので、注意です。
オベル遺跡 地下3階 Bパターン
初期敵ユニット
名称 | 属性 | 数 |
---|---|---|
スケルトン(弓) | 雷 | 1 |
スケルトン(剣) | 雷 | 1 |
スケルトン(拳) | 水 | 1 |
雷 | 1 | |
風 | 1 | |
フライリザード | 風 | 3 |
敵増援ユニット
名称 | 属性 | 数 |
---|---|---|
火の精 | 火 | 1 |
風の精 | 風 | 1 |
雷の精 | 雷 | 1 |
宝箱・埋蔵品
相変わらず、初期味方位置からある程度進むと、フライリザードの眠りの風に晒される事に(汗)
まぁ、フライリザードよりも先に行動できる味方はある程度、絞られると思うので、そこまで大量に味方が狙われる事は少ないと思いますが。
できるだけ早くフライリザードを倒さないと、眠ってしまった味方をスケルトン(拳)にボッコボコにされる恐れがあります(汗)
でも、無理にフライリザードを倒そうと前に出過ぎて、スケルトン(拳)にボッコボコ(以下略)されたら、元も子もないので無理は禁物です。
初期敵を倒したら、敵増援の「~の精」×3に備えて、協力攻撃できるメンバーなどを陣形を取りつつ進み、敵増援を出現させて、引き寄せた所をまとめてダメージを与えると良いでしょう。
しかし、~の精は、火力が高いので、余程強くなければ2発耐えれないでしょうから、仕掛けたら一気に数を減らしておかないと、撃破される危険性があるので、敵の行動までが勝負ですね。
オベル遺跡 地下3階 Cパターン
初期敵ユニット
名称 | 属性 | 数 |
---|---|---|
火の精 | 火 | 2 |
スケルトン(拳) | 火 | 1 |
フライリザード | 風 | 3 |
敵増援ユニット
名称 | 属性 | 数 |
---|---|---|
雷の精 | 雷 | 1 |
スケルトン(弓) | 土 | 2 |
スケルトン(拳) | 雷 | 2 |
名称 | 属性 | 数 |
---|---|---|
火の精 | 火 | 1 |
スケルトン(剣) | 火 | 2 |
宝箱・埋蔵品
- 埋蔵品1:必殺の封印球
- 埋蔵品2:極上な金鉱石
- 埋蔵品3:古代のコイン
初期味方の前に火の精×2、スケルトン(拳)×1がおり、その背後にはフライリザード×3が控える陣形(汗)
早めに火の精などを数を減らさないと、後続のフライリザードに眠らされたり、魔法攻撃で追い打ちをされます…。
余り先に進んでしまうと、敵増援が出現してしまうので、確実に敵を倒していってから進む様にしたい所ですね。