戦闘時の各補正

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戦闘時の各補正

向きによるダメージ補正

直接攻撃の場合
  • 正面:100%
  • 側面:125%
  • 背面:150%
間接攻撃の場合
  • 斜め前:110%
  • 斜め後:125%

それ以外の向きは、直接攻撃時と同じです。

ツノウマ・イワドリ騎乗補正

ツノウマ 移動力+3、力+50%、避-30%、速+10%
ツノウマ(鎧) 移動力+3、力+50%、避-30%、直防+30%
赤・青イワドリ 移動力+2、力+30%、避+30%、速+30%、直防-30%
白イワドリ(鎧) 移動力+2、力+30%、避+30%、直防-10%
騎乗のメリット
  • 一部のステータスが上昇
  • 騎乗専用の紋章技・協力攻撃が可能に
  • イワドリのみ:弓の射程+1
騎乗のデメリット
  • 一部のステータスがダウン
  • スウィングのスキルが発動不可
  • ツノウマのみ:高低差の移動に不向き

この他にイワドリ騎乗時は、地形属性の影響を受けなくなります。
これは苦手な地形も関係ない一方、得意な地形の恩恵もないので、メリットともデメリットとも言えます。

地形属性補正

上記にもある様に、イワドリ騎乗などの飛行ユニットは対象外です。

得意属性
  • 自身の力・魔・直防・魔防+30%
  • 行動終了時か地形属性変化時に最大HP20%分回復
苦手属性
  • 自身の力・魔・直防・魔防-30%
  • 行動終了時か地形属性変化時に最大HP20%分減少

得意地形なら、使用者に最大HP20%のダメージの入ってしまう様な紋章技でも実質ノーリスクで使用する事が可能です。